いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第150回・天皇賞(秋)を考える☆

こんばんは

今日は、我が家で身内飲み会だったため ちょっと酔っ払っているまっちゃです

というわけで早速。。。





お天気もなんとか大丈夫そうで良かったですね


 第150回 天皇賞(秋)(G1 3歳以上OP 東京芝2000m)予想 

。。。先約とか しがらみとか(笑) まったく関係なく 選んでいいのなら
蛯名ジョッキー、どちらを選択したのでしょう???

ちなみに…
先ほど、夫に「貴方だったらどっちを取る?」と聞いてみたところ
フェノーメノ」と即答でした(笑)へ~ 
あっ、そんな夫の本命はスピルバーグらしいです


◎  イスラボニータ             (3着)
○  フェノーメノ            (14着)
▲  ディサイファ            .  (12着)
△  ジェンティルドンナ         (2着)


ここ数年の傾向として、3歳の世代トップクラスのお馬ちゃんが出走すると
勝つかどうかは別にして、必ず馬券圏内になっているのでイスラボニータを本命に…

休み明けというところが気になりますが、ここを目標に調整されたフェノーメノ
調教がまったくできていないという前走の毎日王冠を差のない4着だったディサイファ
ここが勝負とみました!! 
そして東京では走りが違うジェンティルドンナも一応、押さえて。。。

今回は、あまり手を広げても仕方ないと思いますのでここまで

馬券は、◎一頭軸の三連複(1-9-15は×3)と
       ◎○▲の三連単ボックスで。。。
 
    
《レース後追記》
あれは昨年の天皇賞(秋)。。。
馬券がガミらないように…と、いつもの軸1頭の相手5頭にせず 6番手の馬を切り
馬券が外れたわけですが。。。
その6番手のお馬ちゃんがジャスタウェイ。。。
で、今思い出したのが あの時「毎日王冠で上がり最速のお馬ちゃんは買わなきゃダメだなぁ~」と
反省したこと。。。
えぇ、スピルバーグは5番手でした ちっとも生かせていなかった
(あっ、夫は今週も的中した模様。。。なんだかな)
それにしても…
ディサイファは仕方ないとして(期待過剰でしたフェノーメノの負けすぎが気になります。。。



そうそう、ダイワミランダ 勝ちましたね
明日のケースバイケースのデビュー戦、楽しみにしたいと思います





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

良い天皇賞(秋)をお過ごしくださいませ






.