いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第57回・スワンSを考える☆

こんばんは

先週の菊花賞。。。 終わってみればJRAのCMとリンクしていたよねと思った

まっちゃです

そこに狙いをつけていた?? ブロ友さん、さすがでございました



さて。。。今回の天皇賞(秋)のCMは

6年前のウオッカダイワスカーレットのレースを題材ということで。。。

これは人気通りに決まるよというお告げでしょうか

(それとも、牝馬のワン・ツー???)


そして、奇しくも

今週、この2頭のお嬢さまがデビューなんですね

ダイワスカーレットの仔 ダイワミランダが 1日(土)の東京5R・芝1600mに。。。

ウオッカの仔 ケースバイケースが 2日(日)の東京5R・芝2000mに。。。

とりあえず、馬券は買わずに(笑)注目したいと思います

いつか、2頭のマッチレースが見られたら面白いですね

(ん~ 個人的には、国枝厩舎のディープ産駒の牝馬をPOG指名しているため
 そちらの方も気になるのですが。。。 年内にデビューできるのかなぁ~???)







★ 第57回 スワンステークス(G2 3歳上OP 京都芝1400m)

今度こそ、秋山と和田の馬連なんていうのもアリかも(笑)

◎  サンライズメジャー  (2着)
○  フィエロ       (3着)
▲  ミッキーアイル            (1着)
△  ベルカント                  (7着)
△  サクラアドニス    (6着)  三連複¥1520円的中
                    。。。オッズ、ちゃんと確認すれば良かった

ちょっとお天気が心配ですが。。。
ただでさえ前に行けるお馬ちゃが有利のレースですので
京都コース巧者のサンライズメジャーを軸に
出遅れ癖さえなければ軸にとも思ったフィエロ
距離が初めてだということだけが気がかりなミッキーアイル
牡馬相手にも堅実なベルカント
差のない競馬をしている割にいつも人気のない(失礼)サクラアドニスまで・・・

馬券は◎一頭軸の三連複で。。。







そして、一応

スワンSも難解ですが、それ以上にわけのわからない 若いお嬢ちゃまたちのレースも…


★ 第3回 アルテミスステークス(G3 2歳牝OP 東京芝1600m)★ 

◎  レッツゴードンキ   (2着)
○  シングウィズジョイ  (6着)
○  スマートプラネット  (5着)
○  テンダリーヴォイス  (10着)  勝ったココロノアイも3着のトーセンラークも
                     ちょっと買えない。。。 

2歳の牝馬戦で雨は可哀想・・・  今日のように、なんとか持つといいのですが。。。

良血のフローレスダンサー(4着)や デビュー戦後に大注目されたアールブリュット(7着)など
気になる1勝馬もいるのですが
ここはあまり間の空いていない、キャリア2戦以上のお馬ちゃんを。。。
レッツゴードンキですが、札幌2歳組の底力を期待ということで!!

馬券は◎一頭軸の三連複で。。。 





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますことをお祈り申し上げます

どうぞ良い三連休をお過ごし下さいませ

 











明日は、我が家で身内飲み会のため

リコメは後日まとめてになると思います。。。 申し訳ありませんm(_ _)m