いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

10月31日ということで!!(^o^)!!

こんばんは


今週、結局 野球ネタ(というよりハムネタ)の記事を書かなかったまっちゃです

幸雄さんのファーム監督就任などの新たなツボ

私たちのタテヤマン引退報道や 我らがえじりんのホークス戦力外などの

とっても気になるニュースもあったわけですが
(鎌の投手コーチが高橋憲幸さんという報道は読みましたが
あと一枠あるはずなんですよね~)


このオフの最大の懸念事項がはっきりしてから…と。。。
(宮西投手、残ってくれるといいなぁ~
ホント、残って欲しいなぁ~(遠い目))


あっ。。。

ホークスファンのみなさま、日本一おめでとうございます


どうでもいいことですが

4戦目。。。

「とうしぃぃぃ~ たぎらせぇぇぇ~ たたかうぅぅぅ~ せんしぃぃぃ~」と

つい、本多選手のファンファーレを口づさんでいたら

夫に本気で睨まれました













さて・・・

世の中、すっかりハロウィンが定着した感がありますので

(夕方、東●ポを買いに行ったら

道すがら 仮装している子供たち多数で、くりびつ



こんなおやつを。。。



イメージ 1

某プリン屋さん の『かぼちゃのハロウィンカップ

かぼちゃのプリンにかぼちゃのクリーム かぼちゃ好きにはたまりません

そして、『なめらかプリン』の安定感

久々にいただきましたが満足です








イメージ 2

で、東●ポを買いに行ったコンビニで思わず買ってしまいました

トミカは甥っ子クンへプレゼントです
(カレは完全なる車派


なんだかコンビニの策略に乗りすぎの気がしますが

まっ、いいかぁ~~~


ちなみに その甥っ子くん

保育園の仮装パーティーではスーバーマンに変身したそうです

(ん? お化けの格好しなくていいのかいな???)










明日は、我が家で身内飲み会のため

リコメは後日まとめてになると思います。。。 申し訳ありませんm(_ _)m

(土曜の重賞予想は また後ほど・・・)