いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第60回・阪急杯&第90回・中山記念を考えてみました☆

こんばんは。

今日は2月27日…

あれからもう一年立つんだ。。。と思ったまっちゃですm(__)m


あの日は ご奉公の引継ぎで出かけていて

それが終わって帰りのバスに乗ったところで メールチェックをし

そこであの事を知って… 信じられない気持ちでYahoo!ニュースやTwitterで事実を確認して

それから降りる終点のバス停まで涙が止まらなくなって…

予防と防寒のためにマスクをつけていてよかった… 花粉症の季節でよかった…と思ったな、と。。。

あの時は正直、馬券って気分じゃなかったんですけれど、それじゃかえってご供養にはならないはずと

勝手に思い込んで現在に至っているわけですが。。。

とりあえず、明日も芸術的にハズシてみせましょうかね(笑)


言いたくないですが、今日のアーリントンCも
ヒルノマゼラン(6着) ○アーバンキッド(5着) ▲レオナルド(4着)
ダンツプリウス(2着) △レインボーライン(1着) で。。。
ちゃんと記事にしていたら良いネタになったのになぁ~という結果だったということをご報告させていただきます(T_T)



そういえば。。。昨年の今頃はもっと「花粉、花粉」って騒いたような。。。!?

今年は幾分マシですか??? それとも気のせいですか?

ちなみに私は…おかげさまで今年も何ともございませんm(__)m





★ 第60回 阪急杯(GⅢ 4歳上OP 阪神芝1400m) 予想 ★

あら。。。ブルーショットガンってもう10年も前ですか…
あの日のミッキーは本当にかっこよかった←毎年書かないと気が済まない

◎    オメガヴェンデッタ    (2着)
○    ミッキーアイル       (1着)
▲    ミッキーラブソング         (4着同)
△    レッツゴードンキ      (6着)
△    ブラヴィッシモ               (3着)
△    マイネルアウラート    (12着)   三連複¥4070円的中♪

京都金杯では2番人気で0.8秒差の12着でしたが、1400mという適距離にもどるオメガヴェンデッタ軸に
香港帰りですが短距離では実力上位のミッキーアイル
橋口先生最後のレースということで全力で勝ちにきているであろうミッキーラブソング
前走GⅠ好走組ということでレッツゴードンキ
距離実績のあるブラヴィッシモ、このレースと相性のいい東京新聞杯好走組からマイネルアウラートを

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:20レース後追記》
。。。3着の写真判定、完全にサドンストーム(4着同)に差されたと思った… よかったぁ~
ホント、上に余計なことを書いたから またまた芸術的なハズシ方をしたかと(笑)
ミッキーアイル、ここでは力が違う感じでしたね!やっぱり逃げてこそ…でしょうか?
最後に 橋口先生、松パク先生、武田先生本当にお疲れさまでしたm(__)m







★ 第90回 中山記念(GⅡ 4歳上OP 中山芝1800m) 予想 ★

◎    フルーキー              (4着)
○    ロゴタイプ         (7着)
▲    イスラボニータ     (9着)
△    ドゥラメンテ       (1着)
△    リアルスティール   (3着)

えっと・・・ 本気ですよ(笑)
先行有利のデータのあるレースで、前目にレースができ 適性距離に戻るフルーキーを軸に
リピーターですから当然、注意したいロゴタイプ
昨年のこのレースは雨に泣かされたイスラボニータ
昨年の牡馬クラッシックを牽引したドゥラメンテリアルスティールを当然おさえて…

馬券は◎一頭軸の三連複で。。。。

《16:30レース後追記》
なんと申しますか、イスラボニータはゲートで立ち上がって出遅れるは
ロゴタイプは思ったより行ってくれないは、フルーキードゥラメンテより後ろにいるはで
う~ん。。。
まぁ、個人的にどこか半信半疑だったドゥラメンテが本当に本当に強かったと
納得できたレースだったということで、内容的にはちゃんと消化できましたm(__)m
11頭立て人気の偏ったレースでしたから 6頭を選ぶのイヤだったので
出遅れ癖のあるアンビシャス(2着)を切ったわけですが・・・ちゃんと買っておこうよって話ですよね(呆)
ルメールさんですし。。。(ブロ友さま方は私の抜けを確認して 安心して買われたのでは?(笑))
そして… あまり認めたくないんですけれど最近、漠然と思っていることが。。。
私って。。。戸崎さんとも相性悪いのでしょうか???←だから、ただ下手なだけだって





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように