いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

3月1日(#^^#)♪

こんばんは♪

昨晩は風の音が気になって
あまりよく眠れなかったまっちゃです

北海道や日本海側の方、大丈夫でしたでしょうか?


暦は弥生3月になりましたが
ここからまさに三寒四温ですね


そう。3月です

本日3月1日で当ブログは7歳になりました


これもひとえにお越しいただくみなさまのおかげですm(__)m
本当にどうもありがとうございます






ということで。。。




『あまおうホワイトチョコチーズパイ』
でお祝い

見た目もかわいいし
イチゴも甘いし、クリームもまろやかだし 満足


紅茶は、母がくれた 某通販雑誌の定期購入で買ったという

自分では、ダージリンとかアッサムのようなものしか買わないのですが
コレ、色は薄いんですけれど お味は渋めで だけどさっぱりしていて
凄く美味しいです

この缶が終わったら、専門店で買って来よう





そうそう



ボケボケで申し訳ありませんm(__)m
今朝、現在のトップページとほぼ同じ構図で撮った大寒

まだ蕾のが多いですが、数輪の花をつけていました
いよいよ春ですよ







開設当初の思惑とはちょっと違って(笑)

週末の競馬予想がメインのようなブログになっておりますが

(競馬しかお付き合いのない方もいらっしゃいますし
競馬、もしくは野球に興味のない方は
その辺りを華麗にスルーしていただけるとありがたいです)



引き続き
『好きなことを好きなように』をモットーに

ぼちぼちマイペースに
書き綴っていけたらな…と思っております


FacebookとかTwitterとかいろいろなツールがある中
匿名だからこそのブログという形態が
私には似合っていると思いますので


相変わらず癖の多い文章・内容ですが


短大の時
創作の授業や同人誌等を読んだりしたりするにつけ

自分には趣味程度でも
書くという才能がないと思い知ったことを
昨年、ふとしたことから思い出したのにもかかわらず

こんなことを続けているということは
やっぱり書くということが嫌いじゃないのかな(笑)



気楽なお気持ちで自由気ままにお立ち寄りいただけたら幸いです


今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m