いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

うらやまし~ >_<

夏休みとシルバーウィークが終わり、
これからの3ヶ月は年末年始まで長期のお休みもないですね。


今年、私は夏休みに主人の実家へ帰省したくらいで他に旅行に行くこともなかったのですが
(しかも、色々予定を立てていたその帰省中、ほとんど雨でずっと家にいたし・泣)


私の周りでは海外旅行を楽しんできた人たちも多く…








イメージ 1


アメリカ西海岸の方へ行かれた方からのお土産♪

ナッツのお菓子はやめられない、とまらない…でした(笑)








イメージ 2


これは中国からのお土産♪

鉄観音茶はこれからの季節のお楽しみです。

が… 蓮の実のお菓子は………私には………でした(^_^;







イメージ 3

メキシコ・カンクンに行ってこられた方もいらっしゃいます。

トルティーヤ&サルサソースでプチタコスパティーができました(^^)

とってもおいしかったです♪

カルアミルクのチョコレートはちょっと甘いものがほしい夜にいただきます!







そして…


イメージ 4



とても親しくしている友人からのエアメール(^^)

私が始めて海外旅行をしたとき、彼女と一緒でした。

とてもバイタリティーあふれている方で、日程等すべてお任せでした(笑)

私が結婚することになったとき、あぁ~しばらく海外旅行には行けないなぁ~と思い、

彼女に「これから海外旅行へ行ったら、お土産なんていいから、絵はがきのエアメールを送って」と

頼んだところ、現在もその約束を忘れずに 毎年いろいろな場所からエアメールをくれるんです(^^)

ちなみに今年はチェニジアから!(笑)








みんな、いいなぁ~



ホント、海外旅行なんてしばらく行っていないのですが…

あと数年たったら行けるようになるのかなぁ~?

ドイツやオーストリアにも行ってみたいし、

アジア各国にも興味があります(^^)

大リーグも一度くらいは生観戦してみたいし…




 

何年先に実現するかわからないけれど…

とりあえず(^^)

12月の香港あたりから始めるのが無難…かな? もちろん、シャティン目的で!(爆)