いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第66回・東京新聞杯を考えてみました☆

こんばんは♪

今年に入って「不倫」とか「解散」とか大きな話題もあったけれど

今回の「逮捕」のニュースは本当に、本当に衝撃度が強かったまっちゃです

以前からの報道である程度予想もできたことですし 

昔から自他ともに認める、それは強烈なアンチなのに(ファンの方m(__)mm(__)mm(__)m)

なんでこんなに打ちひしがれるんでしょう・・・ あ~ やだやだ。。。




今日は、そんなモヤモヤを

★ 東京7R 3歳未勝利(芝2400m) ★ で、POG馬のレーヴァテインくんに
晴らしてもらおうと思ってしたのですが

まさかの2着入線繰り上がり勝利ということで。。。 なんだか、ますますモヤモヤ
うん。あれは普通に繰り上がってもいいとは思いますけれど…
できれば、もっと あっさりと勝ってほしかった
…なによりケガが怖い血統ですので、無事に2戦目が終わって良かったですが…
この一件で、レースを怖がるようにならなければいいなと思います。

(つーか、この着順の入れ替わり あちらこちらで 何かの圧力とか書かれているみたいですが どちらも○○グループですし
 そもそも来週のことを考えたら ベリーさんが乗れた方が丸く収まるでしょ… これで、ハートレーまた乗り替わりですよ) 


あっ、そうそう

京都6Rの未勝利戦ではショパンくんも勝ちましたね 
良かった、良かった♡ おめでとうございます(*^^)v ←誰に言っているんでしょうね(笑)





さて

明日の京都のメインは3歳の重賞 第56回 きらさぎ賞(GⅢ 芝1800m) ★ ですが
◎ ロイカバード と ○サトノダイアモンド の一騎打ちを期待しようと思うので
馬券は買わずに 観に徹します。(買う気がないので、◎と○の差は 完全に個人的嗜好(笑))
他に入れるとしたら△レプランシュ かなぁ~
《7日15:40レース後追記》
サトノダイヤモンド、強かったですね(>_<) ロイカバードとレプランシュが2着争い一騎打ちになるなんて(^^;)
イカバードが賞金加算されなかったのは本当に残念。。。
だって、やっぱり豊&幹夫のコンビはテンション上がるんですよ(笑)




★ 第66回 東京新聞杯(GⅢ 4歳上OP 東京芝1600m) 予想 ★

◎    ダノンプラチナ      (4着)
○    ダイワリベラル      (6着)
▲    グランシルク       (10着)
△    スマートレイアー     (1着)
△    ダッシングブレイズ    (中止) 

海外遠征明けですし、春のGⅠに向けて賞金も足りているでしょうし
本気で勝ちに来るかといえば、厩舎的にも本番を見据えて…って感じなのでしょうが
東京マイル3勝でどう考えても力が抜けていると思うに加えて 内枠のダノンプラチナを◎に。。。
連勝中で前走はこのレースと相性のいいニューイヤーSだったダイワリベラル
そのニューイヤーSで ダイワリベラルと差のないレースをした昨季のPOG馬グランシルク
データ的に良い唯一の6歳馬スマートレイアー
一番人気は不振のレースですが連勝中ダッシングブレイズも抑えて…

《7日16:30レース後追記》
牝馬はよっぽど実績がなければ厳しいよねぇ~」と思いつつ、データで6歳馬の成績が抜きん出ていたので
抑えたスマートレイアー。。。まさか東京マイルを逃げ切るなんて…
2着のエキストラエンドは最後まで迷った1頭でしたが、高齢馬不振のデータと鞍上と私の相性で切り
3着のマイネルアウラートも少し考えましたがOPクラスの実績がなかったので。。。


そして…今はただただ、浜中ジョッキーの無事を祈っています。

馬券は三連複ボックスで・・・



あとは ★ 東京7R 4歳上500万下(芝1800m) ★
こちらも昨季POG馬 中央に帰ってきて小島太厩舎に所属した マンハッタンキングくんの複勝を買って
静かに応援します(笑) がんばれぇ~~~
《レース後追記》
9番人気10着ということで。。。出足もつかず、直線は大外を回さざるを得ず…という感じでしょうか?
地道に応援しますが、もうちょっと手応えがあってもいい血統のはずなんですけれどねぇ~








それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように