いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

今年もパラダイス(笑)!(^^)!

こんばんは♪

ここ1カ月くらい、過去に書いた「馬蹄チョコ」の記事が
コンスタントに履歴がついていることに
へ~~~と思っているまっちゃです


参考にしていただけたのなら幸いですm(__)m


たぶん、また手に入れる(入る?(笑)) 機会も遠くないと思いますので
その時はまた 記事にしますね





さて・・・
先週某日

今年もこちらに行って参りました



イメージ 1


えぇ。。。もちろん、自分チョコ捜しです(笑)

一応、事前にリサーチして
ある程度目星をつけて行った訳ですが

良いと思ったものは、すぐに売り切れてしまったようで
実は今一つの成果で…

(いわゆる、義理 お世話になっている方に差し上げようと思っていた
手頃だけど見栄えのいい感じのものも、当然のごとく完売でした)

でも
ここは、ただ歩いて見回っているだけでワクワク楽しい

平日の午後イチだったにもかかわらず
「何でこんなに混んでいるの?」と思うくらい賑わっているので
なんとなく高揚感が得られてストレス解消にも もってこいなんです(笑)


昨年「ハロウィン市場がバレンタイン市場を越えた」と
ニュースで見てびっくりした覚えがあるのですが

本当なんでしょうか?
とても信じられないんですけれど…(笑)





イメージ 2っと
自分チョコはまた後日ご報告ということで
今回は、イートインでいただいたものを。。。

私のスイーツ記事って
意外とアイスクリーム系が出てこないはずなのですが
(基本、冷え性なもので

この日は暖房と熱気であふれていた室内でしたので

T口シェフのお店で
塩キャラメル&ショコラのプレミアムソフトクリームを

さっぱり目のショコラに
濃厚キャラメル(あまり塩っぽくは感じなかった)
コレ、気持ち良く呑んだ後
〆にぴったりのヤツだと!

とっても美味しかったです


そしてチョコレートを堪能ついでに。。。


帰りがけにB1に寄って
昨年などは、長蛇の列で欲しいものがほとんど買えなかった

こちらをのぞいてみると…

イメージ 3

並ぶこともなく、欲しいものを欲しいだけ
すんなりゲット・・・

つーか、今 通販で買えるんですね
昨朝、TVCM で観て なんだかちょっとがっかり。。。

あっ、個人的な感想ですが
キッ●カッ●は、ビターよりも 甘いもののが断然好き・・・

ただ、ちょっとしたプレゼントには すごく使えると思いますよ





2月に入って、私の周りにも
インフルエンザだという人がチラホラ・・・

みなさま、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ