いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第21回・シルクロードS&第30回・根岸Sを考えてみました☆

こんばんは♪

今日は、ちょっとO宮方面に用事があったまっちゃです

ホント、雪降らなくてよかったぁ~

や、9時頃のO宮は ちょっと雪が舞っていましたけれど、降った内には入らないでしょう

それにしも。。。 朝、出かけしなに チラッと見たテレビで気象予報士さんが責められていたのですが

アレは本当にお気の毒(笑)

何についても予想するって大変ですよね←何かの言い訳



さて、明日は午後から夕方までご奉公なので

メインレースはリアルタイムで観られないのですが、とりあえず簡単に。。。






★ 第21回 シルクロードステークス(GⅢ 4歳上OP・H 京都芝1200m) ★

◎    ダンスディレクター          (1着)
○    ビッグアーサー        (5着)
▲    ローレルベローチェ         (2着)
△    サトノルパン          (6着)
△    セカンドテーブル      (4着)
△    アクティブミノル               (16着)    

このレースも近年外枠から勝ち馬が出ていないんですよね~
ということで、大外のビッグアーサーの印を下げて
重賞2戦連続2着、京都芝は(4300)のダンスディレクターからいきましょう!
浜中ジョッキー、大事なくて本当によかったです!
先週乗れなかった分をここで発散させていただきたいと思います♪
連勝中のお馬ちゃんには逆らうなという格言を信じてローレルベローチェ
京都1200mの京阪杯ビッグアーサーに競り勝ったサトノルパン
1200mで底を見せていない4歳馬のセカンドテーブルアクティブミノルを。。。

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《1日12:30レース後追記》
昨日、ご奉公が終わって家に着いたのが19時前。。。
一応、スマホで結果だけ見て、 なんだよ…また1・2・4・5・6着かよとがっかりはしたものの
土日の疲れがドッとでていて、缶酎ハイ1本でボーっとしてしまったわけですが
先ほど、レース映像を見て固まってしまいました。。。
セカンドテーブル、めちゃくちゃ惜しかったじゃないですか!! もうちょっと、もうちょっと粘ってくれれば
簡単な春コートが買えるくらいの配当が手にできたのにぃぃぃ
ワキノブレイブぅぅぅ? そんなの知らない
ということで、1日たってたった今 今年一番の悔しさを味わっているのでした




★ 第30回 根岸ステークス(GⅢ 4歳上OP 東京ダ1400m) ★

◎    タガノトネール   (4着
○    アンズチャン    (5着)
▲    モーニン       (1着)
△    サクラエール    (14着)
△    プロトコル             (6着)


こちらも近年、外枠から勝ち馬が出ていないということで。。。

近走、どんな条件でも堅実なタガノトネールから。 前走武蔵野Sはハナ差の2着でしたが
1400mの方がより力を発揮できると思いますので。。。
後ろからのお馬ちゃんが届くというイメージの強いレースですので、上がりの脚を使えるアンズチャン
武蔵野Sで3着のモーニンは外枠の分差し引き。
同じく外枠なのですが、4戦連続差して連対しているサクラエール
東京1400m巧者のプロトコルを。。。

とんでもない人気薄が2、3着に来るレースですが、コレというお馬ちゃんが紐解けなかったので
あまり手を広げずにと…(10歳馬マルカフリートは気になりますけれど、これだって意外と人気あるし…)

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《1日12:45レース後追記》
データ的に不利な外枠を嫌って軸にできなかったモーニンにあっさり勝たれたのは良いとして
何故2着のタールタンを買っていないのかが不思議。。。(や、単に下手なだけです
まぁ、あまり広げたくなかったのが一番の原因ですが  前走1着馬はちゃんと精査しないといけないですね。
でも、3着のグレープブランデーは 内枠でしたし実績は文句なく一番ですが
答えがわかっていないと買えないと思うので、このレースは納得の完敗ということでm(__)m









それと、POG絡みの応援馬券を…

★ 東京4R 3歳未勝利(芝1600m) ★     ◎ヘラルドスクエア (5着)                                         馬体重、少しは増えているといいんですけれど… とりあえず無事に回ってきてほしいなと思います
   《31日12:00レース後追記》
   馬体重402㌔。。。もうちょっと増えてほしかったけれど 減量騎手の石川クンが
   いいスタートを切ってくれ、好位置で直線も下がることなくがんばってくれました☆彡
   これからも、相手関係というより自分との闘いって感じになると思いますが、
   お母さんも古馬になってからでしたし、地道に成長期待です♡←POGはそれじゃダメなんですけれどね(笑)
     





それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように