いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

○○年ぶり(笑)!(^^)!

こんばんは♪

関東は今晩から雪予報ですが
どうか大事にならないでほしいと願っているまっちゃです

や。。。
明日も明後日ものっぴきならない用事があるんですよ…

特に明日
電車が止まるような騒ぎになりませんようにm(__)m





さて


イメージ 1


先日の
亀戸天神での鷽替神事のあとは


ぷらっと歩いてこちらまで…


湿度の低い、東京の真冬の空って感じですね


あっ、特に高いところに興味がないので(笑)
今回も展望台には登らず…





イメージ 2
じゃあ、何しに行ったかというと
ランチです

何年か前

「もんじゃ食べたいねぇ~」と
なったわけですが
長蛇の列で断念したことがありまして

今回はそのリベンジです
平日だったからか
数組待っただけですんなりと

                                           http://www.monjadaruma.com/index.htm


イメージ 3

イメージ 4
今回の記事タイトル「○○ぶり(笑)!」というのは

もんじゃ屋さんに行ったのは・・・という意味でして。。。
うん。結婚前が最後だったと断言できますので(笑)

で・・・久しぶりに食べたもんじゃは。。。
(餅めんたいチーズ)
とってもとっても美味しかった
写真は忘れましたが梅じゃこもんじゃも◎

サラダにベ○ースターをトッピングするのも覚えましたし
連れが食べていた牛すじと野菜のホイル焼きも
美味しかったようですよ

たまたま、座敷席の端っこだったこともあり
ゆっくりできて、すごく良かったです


で・・・

せっかくソラマチに来たんですから
キ●フェボンでスイーツをというのがお決まりコースなのですが

ちょっとした理由で 今回は自粛。。。(笑)

来年は、朝一で●ルフェボンのカフェだな…と 心に決めるとともに

明日ののっぴきならない用事が終わったら
思いっきりスイーツを買ってやると思っているのでした