いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第66回・朝日杯フューチュリティSを考える☆

こんばんは♪
 
昨夜は土曜重賞のブログを更新しようと思いつつ、肩こりと眼精疲労のため回避したまっちゃです
 
 
 
 
ちなみに。。。
 
 
愛知杯は ◎アイスフォーリス(10着) ○キャトルフィーユ(2着)
△パワースポット(5着) △マイネオーラム(7着) △コーディリア(14着) で三連複ボック買いを。。。
。。。昨年の愛知杯後に某ブロ友さんにご指南いただいたことを活かしたつもりだったのですが…完全に狙いすぎました
 
 
サンレイデューク(3着) ☆メイショウヨウドウ(8着)で ◎1頭軸の三連複を 
一番安い組み合わせでしたが、拾えただけで満足です
 
そして、阪神最終もちょっとだけ(ピオネロくんおめでと〜) 
 
ということで、明日の馬券代くらいプラスでメデタシ、メデタシ←私にすれば上出来
 
 
 
 
 
さて。。。
 
その明日ですが、阪神で行われる朝日杯フューチュリティ―S
 
…やっと、フューチュリティという言い方に慣れたと思ったら 今度は競馬場変更
 
またデータが使えないし。。。 今だから申しますと 中山の朝日杯って 実は意外と苦手意識がなかったので
 
何だかなぁ~と思いますが
 
MY POG馬のエース・ブライトエンブレムくんも出走ということで ちょっぴり気合を入れて臨みます
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第66回 朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ 2歳OP 阪神芝1600m) 予想 ☆
 
ん~ もうちょっとアッシュゴールドが人気を吸い取ってくれると思っていたのに。。。
 
◎    ブライトエンブレム       (7着)
○    ダノンプラチナ       (1着)
△    クラリティスカイ           (3着)
△    タガノエスプレッソ    (6着)   
 
確かに 札幌2歳Sから直行というローテーションは不安と言えば不安なのですが
その札幌2歳Sは、データ的にも当てはまらず 出遅れもあったのに完勝だったわけですから
能力そのものが高いと考えたいです
栗東調整というのも、勝ちにいっている証拠かと思いますし 少しくらい湿った馬場ならかえって良いかもしれません。
そして、馬もですが人も。。。
少しオーバーかもしれませんが、関西のGⅠを関東の若手ジョッキーが関東馬で勝つことも相当大事なのではないかと。。。
田辺クン、本当に期待しています! がんばって!! (つーか、田辺クンは若手じゃなくてもう中堅でしょうか?(笑))
 
先週の阪神JFを勝ったショウナンアデラと同じディープ産駒・鞍上・そしてそっくりな戦歴のダノンプラチナ
ちょっと条件が揃い過ぎなのがイヤなくらいなのですが
こちらも栗東滞在、ブライトエンブレムとの調教も先着ということで… 調子もいいんだろうなぁ~と。。。
 
あとは、クラリティスカイタガノエスプレッソのマイルの重賞勝ち馬を抑えて
 
馬券は ブライトエンブレム単勝と1頭軸の三連単と三連複を。。。
 
≪レース後追記≫
ゴール後すぐ夫に「3着なんや?」と聞かれたのですが「ブライトエンブレムしか見てなかったからわかんない」と答えたところ
大爆笑された。。。(ーー゛)
直線、勝ったダノンプラチナと馬体が合った時はこの2頭が突き抜けると思ったのですが
あっという間に置いていかれた(T_T)
道中、脚を使っちゃったかなぁ〜なんて思いましたが、それも鞍上が考えてのことだったのでしょう。
アンカツさんも「悲観的な内容じゃなかった。負けて把握できることもある」と呟いて下さったことですし
ブライトエンブレムと田辺ジョッキーのコンビを来年の春も引き続き応援したいと思います!
 
で。。。馬券は1頭軸だったので惨敗
自信があるから絞ったのではなく、買い目を減らしたかったからなのですが
ちょっと気になっていたのがネオルミネール(4着)とデイリー杯で本命にしたアルマワイオリ(2着)。。。
う~ん。。。いつもの買い目にしていたら芸術的なタテ目だったかもしれない(^^;)
(ちなみにデイリー杯もタテ目で撃沈だったのでした。。。)
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
どうぞステキな朝日杯フューチュリティSをお過ごしくださいませ