いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

これでいいのか(・・???

どうも
 
新しいPCと前からあるプリンターの不仲に四苦八苦しているまっちゃです
 
なんで思うようにいないかなぁ~
ご奉公書類ができないよぉぉぉ
 
 
あまりに切羽詰まったので、近所の母宅でやらせてもらったところ
 
なんてことはない、あっという間にできたので
 
一応 メデタシ、メデタシなわけですが
 
なんで家でできないのでしょう???
 
 
。。。一難去って、年賀状が待っているのに…
 
無事にできるのでしょうか? 不安
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて…
 
私の身内は
 
私に何かをさせたい時や私の機嫌の悪い時は
 
とりあえず甘いものでも与えておけと思うらしいのですが。。。
 
 
これは。。。私のためだったのか、そうではなかったのか…
(たぶん、後者)
 
 
 
イメージ 1
 
先週金曜日のお土産
 
なんでこんな大量に???
 
 
 
 
イメージ 2
 
エキュートで買ってきたというナポレオン
 
中にも苺がたっぷりで美味しかったのですが
 
 
 
昨年の人間ドックでお医者さまに
 
半ば強制的に「紹介状」を手渡され
 
血糖値の精密検査を受けたご主人さま
 
その結果では「食事療法で。。。」ということだったらしいのですが
 
良くはならないけれど、悪くもならない経過に
 
油断しているとしか思えない
 
 
 
 
イメージ 3
 
ワッフルケーキは次の日のおやつでいただきました
 
一番、興味のあった『黒みつきなこ』を さっと息子に盗られてしまいましたので
 
私は『練乳いちご』と『かぼちゃプリン』と『抹茶あずき』をパクパクっと・・・
 
 
 
。。。まっ、妻が(息子も)無類の甘いもの好きというのも良くないという
 
自覚はあるんですけれどね
 
 
 
 
とりあえず
 
甘いものは、その日に食べきれる量で…とお約束を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だからと言って。。。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜日にいきなりコレですよ
 
。。。確かにその日に食べ切ることはできましたけれど…(笑)
 
 
 
もちろん、間違いのない美味しさだったことは言うまでもありません