いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

定番が一番!!

先日のお出かけは
 
妹その②家族と一緒に
 
 
 
 
都内某所へランチをしに
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
各種マスコミにも登場する、ピザ屋さんに連れて行ってもらいましたよ
 
祭日だというのに並ばずに入れたという幸運
 
 
 
 
イメージ 2
 
期間限定メニューのピザもあったのですが
オーダーしたのは無難に?マルガリータ
 
これに勝るものは ないですよね〜
 
 
生地が薄いのにもちもちで
 
 
 
イメージ 3
 
ポルケッタもいただきました
 
こちらも美味しかったですよ
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
そして
 
場所を移して 妹その②宅へ。。。
 
おばちゃんサンタは甥っ子クン(サトノフラムと生年月日が一緒)に
 
知育絵本とリムジントミカをプレゼントしたのですが
ばあばにもらった
ハイパーレスキューシリーズ』とやらに夢中です
 
えぇ、おばちゃんサンタは
いわゆる「働く車関係」には疎いんです
 
 
イメージ 5
 
あと1年くらいたったらきっと
 
「働く車関係」の講釈を聞かされるんだろうなぁ〜
(笑)(笑)(笑)
 
 
 
 
で。。。
 
妹その②には相変わらず餌付けされる…という
 
ロールケーキも美味しかったから
来年も助っ人がんばるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスも終わろうとしています
 
 
 
ということは、もう完全に年末です
 
。。。あぁ、嫁の仕事(帰省の準備)しなくっちゃ