いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第66回・阪神JF&第7回・カペラSを考える☆

こんばんは
 
フルーキー(2着同) ○アズマシャトル(4着) ▲デウスウルト(2着同)だったまっちゃです
 
。。。トーセンスターダム(1着)、買ってない (ちなみに、一か八かエイシンヒカリも買わなかった)
 
も~~~
 
つーか 「チャレンジCって何? 新設重賞?」って思ってしまいました
 
朝日CCの朝日の冠が取れただけだったんですね
 
 
 
 
この何日間か、競馬関係もいろいろなニュースがありましたが
 
例の薬物問題はちゃんと原因究明してほしいですね サプリの販売元も知らなかったじゃ困りますから。。。
 
そして。。。中舘ジョッキーが調教師試験合格ということで
 
おめでたいことですが… またひとり、年上のジョッキーがいなくなる
 
 
 
 
さて 
 
明日は昼前から夕方まで用事があって リアルタイムでレースが観られませんが
 
がんばって重賞予想を
 
(選挙もちゃんと行きますよん
 
 
 
 
 
 
★ 第66回 阪神ジュベナイルフリーズ(GⅠ 2歳OP 阪神芝1600m)予想 ★
 
えっと、しつこいようですが(笑) ブロ友さん主催のPOGで
牝馬関東馬のディープ産駒を何か1頭・・・と思い、最終的に2頭に絞って 選ばなかった方というのがショウナンアデラです
 
◎  レッツゴードンキ     (2着)
○  コートシャルマン     (10着)
▲  ショウナンアデラ     (1着)
△  ココロノアイ        (3着)
△  ロカ              (8着)        三連複¥3530的中
 
気持ち的にはショウナンアデラが本命なんですけれど(笑)
あまり体質が強くないとのことですので、輸送がある分差し引いて。。。
 
重賞を差のない3着2着ということで、レッツゴードンキを連軸に
データ的に有利な2戦2勝馬のコートシャルマン
 
未勝利→重賞を連勝中のココロノアイ新馬戦が圧巻だったロカは抑えまで
 
馬券は三連複ボックスで。。。
 
≪レース後追記≫
出先にて。。。周りの目を盗みつつ結果をチェック(笑)
的中できたなぁ~よかった…と思った以上に「(POGの)。。。2択を間違えた」という現実の方が重く感じました
まっ、とりあえずボヤキはおいておいて
 
その「選ばなかった方」のショウナンアデラですが
いくら「体質が弱い」と言っても 中2週で輸送があるにも関わらず出で来たということは
十分、勝てるという見込みがあったんですよね~ ホント、強かったです!
レッツゴードンキも完ぺきなレース運びでしたので、きっとすぐに重賞を勝てることでしょう。
ロカは出遅れが残念でしたけれど、こちらも次走に注目ということで。。。
 
 
 
 
★ 第7回 カペラステークス(GⅢ 3歳上OP 中山ダ1200m)予想 ★
 
◎  ダッシャーワン     (6着)
○  サトノプリンシパル   (10着)
▲  タールタン         (5着)
△  ナンチンノン              (15着)
△  ノーザンリバー           (12着)      なんじゃこりゃ
 
インペリアルマーチくんはそっと応援させていただきます
 
馬券は3連複ボックスで。。。 
 
 
≪レース後追記≫
勝ったダノンレジャンドですが、夫の本命だったらしい。。。
「内枠で人気薄の逃げ馬が絶対ハマると思った」そうですが、2着も3着もWIN5も不発だそうで。。。
それじゃ、ちっとも自慢にならない
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
ステキな阪神JFをお過ごしくださいませ