いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

荒川赤羽桜堤緑地のソメイヨシノ@4/10(含・プチプチ…(^^;))

こんばんは
 
桜花賞は見事なタテ目だったまっちゃです
 
まっ、都合の悪いことは置いておいて。。。
 
 
 
 
桜花賞の出走の数時間前
 
徒歩40分 と、しっかり運動を兼ね…
 
いつもの土手の反対側に。。。
 
 
 
イメージ 1
 
かんけーないですが
 
東京23区の『区』って『CITY』でいいんですね
 
 
 
イメージ 2
 
ここに到着したのは11時頃だったのですが
 
人出は例年の5分の1以下でしょうか。。。
 
いつもは、シートを敷く場所を確保するのが大変なのですが。。。
 
 
もちろん
 
どんなときであれ、過度なバカ騒ぎは大反対
 
でも。。。
 
家族や仲間内で 桜や空を見上げながらお弁当を食べる程度なら…と思います。
 
 
 
 
イメージ 3
 
座る場所を決め、ほっっとした そのとき
 
親友より、介護施設にいらっしゃるお義父さまのところから…という
 
『連絡用ホワイトボードに 「今日はGⅠ桜花賞!」と大きくカラフルに書いてある
 
まっちゃもがんばれ!』
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 「ソメイヨシノ」と「芝桜」のコラボ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
               色鮮やかです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
この場所のいいところは。。。
 
当ブログらしいこんなコラボが楽しめること。。。
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
それにしても心残りだったのが
 
せっかく通った「成田エクスプレス」を撮り損ねたこと
 
次、来るときは 時刻表チェックを怠らないようにします
 
(って、どんな決意表明なんだ
 
 
 
 
イメージ 9
 
今日 日が暮れる頃
 
とともに ちょっと強い雨が降った関東地方。。。
 
この雨で かなり散ってしまったでしょうか…
 
 
 
 
イメージ 10
 
まだまだ強い余震が続いています。
 
関東でも、かなり強く揺れました。
 
なかなか落ち着かない日々ですが
 
来年は、すべての人がゆっくりと 桜を楽しめますように。。。