いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆5/1 天皇賞春・予想と。。。☆

こんばんは♪
 
実は、 断然 ミキティ の まっちゃです(笑)
 
初めてのカミングアウト?なわけですが
なんと申しますか 今までは なんとなく 脆さのある彼女が気になって仕方なかったのに
今シーズンの安定感と言ったら。。。
 
二度目の世界選手権 金メダルおめでとう
 
 
 
そう 安定感は自分で引き寄せるもの…なんですよね
フィギュアスケートの世界選手権も 開催が伸び、コンディションを整えるのは至難の業だったと思います
 
この春は、競馬のローテーションもイレギュラー。。。
しかも、明日は雨 
 
そんな環境を物ともしない、古馬NO.1 のお馬ちゃんは一体。。。
 
 
 
 
 
 天皇賞春 予想 
 
◎  ペルーサ
△  コスモメドウ
 
無謀なのは 承知の上で。。。
トゥザグローリーですが 昨年 菊花賞に向かわず マイルCSに向かったことがどうしても気になって。。。
昨秋より走り続けているというローテーションも気になって…
 
◎にしたペルーサ菊花賞には向かわなかった訳ですが
常に昨秋は常に古馬の一流どころと対戦し、出遅れがあっても大差なく掲示板確保。
ローテーションも絶好な上 ゼンノロブロイも一応、長距離はこなしているわけですから
かえって、伸びしろに期待もできるはず…
 
調教も万全だったエイシンフラッシュ
この春は復調したと判断して。。。
 
そしてマイネルキッツ 長距離が得意な鞍上とのコンビネーションも最高ですし
大崩れなしと判断しました。
 
 
馬券は
◎1頭軸の3連複と考えていますが
雨がひどく、完全な不良馬場ということでしたら
トーセンクラウン馬単だけでも 足したいなぁと思います。
 
 
 
 
 
☆ 京都12R 被災地支援競争 いぶき賞 ☆
 
◎  スマートルシファー
○  シルクシュナイダー
▲  シゲルソウサイ
 
馬券は◎1頭軸の3連複
 
 
 
 
 
 
 WIN5 
 
東京10R アハルテケS  インペリアルマーチ
京都10R 錦S        ガンダーラ ブレイブファイト
新潟11R 谷川岳S     ファリダット スピリタス
東京11R スイートピーS  シシリアンブリーズ 
京都11R 天皇賞春     ペルーサ
 
。。。とりあえず、1レースだけでも引っかかりますように…
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い1日になりますように
 
 
 
 
 
 
〈おまけ〉
 
近所のお花屋さんに、スイートピーも売っていなかったので。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
                                       大昔のコレクションを引っ張り出しました