いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇4月1日(^^;)◇

 思えば、一年前
   早朝から 「えじりん、ベイです」 と、起こされ
 
   「いやいや、エイプリルフールだし。。。」と、現実を受け入れようとしなかった訳ですが
 
   今年は完全に ボケ~っとしていまして
 
   HAWKS official Twitter
   「秋山監督の現役復帰会見が実施されます」という つぶやきを鵜呑みにしかけてしまいました
 
   まだまだ、頭が働かないようです
 
   。。。つーか、あのバク宙 キライだったな
 
 
 
 
 
 ちょっと、余談です。
   以前にも書いたのですが、
 
   親友からの突然の入籍報告と 妹その②の婚約報告があったのが 3年前の4月1日
 
   ふつー、4月1日に 2件もおめでたい報告があるでしょうか?
 
   私の身の回りの人って。。。
 
 
 
 
 
 某ブロガーさまが
   「ベスト8が揃ったところでのセンバツ優勝校予想」をされていましたので
   ちょっとばかり 乗らせていただきました。
 
   履正社に一票 と、いうことで
 
   今日は ちょっと外出していたのですが
   履正社の試合経過が気になって仕方がない
 
   夕方、勝利したことを確認し
 
      あと2試合、がんばってほしいものです
 
 
   あっ、コレ あくまで予想であって と●く ぢゃないですからね
 
   某ブロガーさまにアドバイスいただいた
   「勝ちグセを付けるためにも、予想のトレーニングが必要」というお言葉、肝に銘じている次第です
 
 
 
 
 
 
 ファイターズファンであり、 ファイターズのマスコット B☆B&カビーちゃんが大好きな私ですが
 
   何故か? スワローズのマスコット つば九郎にも惹かれています http://spora.jp/2896/
 
 
   ですが、ここ数日
      今季の活躍次第では、リストラをも検討されているという、
   スワローズ第3のマスコット、燕太郎(えんたろう)が気になって仕方ありません
 
 
   つば九郎が陽(だいかん、ぢゃないですよ って、どれだけの人がわかるのか)担当なら
   燕太郎は陰担当なのでしょうか?
 
   どーしよう。。。 ホント、気になる (って、まんまと策略にハマっているということか)