いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第11回・ヴィクトリアマイルを考えてみました☆

こんばんは♪

週初めのニュースを観て

「そういえば、昔 タックスヘイブンって馬がいたよね~」と思い出していたまっちゃです

確か牝馬だったし、ヴィクトリアマイルのサインになるかしら?と思って調べてみましたが

鶴留厩舎で小島貞博騎手主戦。。。あまり参考にはならないですね
生産馬主が 社台F&社台RHだから、そこから・・・と思ったら該当馬がいないし~~~

明日はプレゼンターの来場もないみたいですし(そんなことってあるんですね
いつものおふざけも出来ず、ちょっと消化不良です(笑)



 第11回 ヴィクトリアマイル(GⅠ 4歳上OP 東京芝1600m) 予想 

個人的見解ですが、古馬牝馬のGⅠは 『格』が大事かな…と
よくある、逃げ・先行馬にまんまと押し切られるという展開になったら仕方ないとして
『○○牝馬S』で順位が入れ替わっているお馬ちゃんよりも GⅠでの成績を重視したいです。

◎    ミッキークイーン    (2着)
○    ショウナンパンドラ   (3着)
▲    ルージュバック     (5着)
△    レッツゴードンキ    (10着)
△    クイーンズリング    (8着)
△    ウキヨノカゼ        (7着)

JC馬のショウナンパンドラは強いと思いつつ
マイルなら。。。クビ差2着だったとはいえ、クイーンCで東京マイルの実績もあるミッキークイーンの方で…
ヴィルシーナといいホエールキャプチャといい、クイーンCの好走馬が相性のいいレースですからね。
マイル適正という点ではショウナンパンドラと共に半信半疑ですが、
左回りでは結果を残しているルージュバック
久々の牝馬同士のマイル戦である桜花賞レッツゴードンキ
最後は。。。好きだというのもありますが、3年前のクイーンC勝ち馬ウキヨノカゼを…
ブラックタイドの仔がGⅠで活躍しているんですから、オンファイアの仔が活躍してもいいはず…(笑)

このレースのポイントの一つにリピーターというのがありますが、
「3回目は難しい」ということで、ストレイトガールが来たらごめんなさいm(__)m
そして、GⅠ馬ですが 久々となるショウナンアデラもさすがに。。。ねぇ~
(関東のディープ牝馬を1頭と、POGで指名しようとして 最後に2択で選ばなかったという
私にとっては曰く付きのお馬ちゃんなのですが、このことで 今年 ディーマジェスティを指名するに至った(笑))

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:00レース後追記》
。。。ストレイトガールでしたね…ごめんなさいm(__)m
「3回目」ですし なにより「7歳」ですし。。。さすがに難しいだろうと思ったんですよ。。。
や~強かった。。。本当に強かった。。。
「7歳」ですよ、「7歳」!! …私もがんばろう(爆)←おまえもっと上だろうというツッコミはナシで(@_@)
そして、やっぱりGⅠでの実績が物を言うレースなんだと思いました。
来年は、今年の3歳GⅠで活躍したお馬ちゃんとミッキークイーン(出てくればショウナンパンドラも)で
馬券を組みたてたいと思います。
それにしても。。。池添クン、今日はハナ差3着ですか…来週こそ勝てるのか、楽しみです(笑)

あっ 菜七子ちゃん、3勝目おめでとう 月1勝ペースなんて、思ったより順調ですね







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようお祈り申し上げます

ステキなヴィクトリアマイルをお過ごしくださいませ