いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

気持ちだけ…

こんばんは♪

ここ最近 『故障の連鎖』 に悩まされているまっちゃです

なんで壊れるときって続くんでしょうね?
無駄な出費はもう勘弁してくださいm(__)m
(や、予定外ってだけで必要な出費なんですけれどね



さて・・・


イメージ 1
GW前の事なのですが
銀座に行ったので

コチラに寄らせて
いただきました。

報道等で
地震直後は
列をなしているとありましたが

この日は平日で
すんなり入れたのですが
中はとても混雑しておりました。


イメージ 2

辛子レンコンなどは売り切れで
他にも空っぽのショーケースも多かったのですが

個人的には満足なお買い物ができました


右奥の『甘夏のサングリア(赤)』は
まだ空けていないのですが、呑むのがすごく楽しみ
ダービーの祝い酒になればいいなぁ~♫



イメージ 3

パール柑


甘くて美味しかったぁ~
中の皮も剥きやすかったですし


もうちょっと買えばよかったと
少し後悔




イメージ 4
以前、似たようなものを
お土産にいただき

夫がとても気に入っていたことを
思い出して
おつまみ用に。。。と買った
豆腐のみそ漬け

クリームチーズみたいな感じです(^^)

この土日に出したところ
あっという間に無くなりました



パール柑は季節的なこともあるかもしれませんが
また豆腐チーズと新しい味を求めて
お買い物に行こうかと…




まだまだ
余震等も多いようですが
一日も早く
いつもの日常を過ごしていただきたいと願います。





≪追記≫

この記事を書いた直後に
すごい縦揺れを感じ
久々の緊急地震速報。。。
びっくりしました。

関東もいつ大きな地震が起きてもおかしくないはずですから
いざという時のことを
改めてきちんと準備しようと思いました。