いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ちょこちょこっと…(笑)PartⅡ!(^^)!

こんばんは♪

やっと一雨(一霙?)あって
今日は寒くても空気がすっきりと感じたまっちゃです

ただ、私の生息地域はそれほど量も降らなかったので


明日にはまた乾燥した空気になるんだろうなぁ~




さて。。。

例年お馴染みの季節ネタでございます


イメージ 1



年齢的な問題か、実は何かとやる気がない昨今なのですが

なんとか気持ちを奮い立たせて

出かけた平日午前中…



今年も「なんで土日でもないのに(・・?」と思うくらいの人、人

ウインドウを覗くたびに差し出される試食

あっという間に熱気に包まれテンション


今年の自分チョコ

朝の情報番組で紹介されていた

スティック状のものにするか、

苺をテーマにしたショップにするか

去年買ったコスメを模したものも運よくいろいろな種類がありましたし

原点回帰でトリュフ系もいいな。。。と迷いに迷って

気が付けばあっという間に一時間半以上経過(笑)


うん。わかっていたんですよ。。。

ここは、腰を上げるまではとっても面倒だけれど

来てしまえば人一倍楽しんでしまうということは…



イメージ 2

もちろん、この催事ならではのソフトクリームもいただきました

『ショコラフランボワーズ』

ビターなチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズがベストマッチ

甘すぎない、大人の味で

お昼前に食べるのも最高ですが、呑んだ後はもっと最高かと。。。


大きさはちょっと小振りでお値段もちょっとお高めかもしれませんが


バレンタインデーの催事で売られているソフトクリームって

大方、男性にも好まれるお味なのではないかなぁ~と思うんですよ!

男性が立ち入るにはハードルが高い場所かもしれませんが

そんなの気にならないとおっしゃる方は

この時期ならではのお味を楽しませるのもアリなのでは



で・・・

イメージ 3

今年の戦利品

もちろん、お礼チョコも含まれております

ちなみにいつもの数字のチョコレートは、ベイファン女史ご所望のもの(笑)




イメージ 4

今年はドライフルーツ系のチョコレートがトレンドなんですかね?
例年より種類が多い気が…
いろいろ目移りもしつつ

結局、自分チョコはコチラに

伊予柑&ダークチョコにクランベリー&ホワイトチョコにレーズン&ホワイトチョコ

伊予柑のピールはオレンジピールより歯応えがあって
噛めば噛むほど美味しい感じ

クランベリーとレーズンは不思議なことに
ホワイトチョコが素材の味を引き立てていて
そのままのドライフルーツより旨みがある感じ

家族と一緒に楽しめる一品です


良いお買い物ができて満足しました




が。。。

今年はまだ野望が?ございますので

ちょこちょこっとまだ続くかも(笑)







イメージ 5

バレンタインデーにかまけていたいのに
本日、こんなダイレクトメールが届いて
くりびつ

ホント、光陰矢の如し