いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第51回・フィリーズレビュー&第35回・中山牝馬Sを考えてみました☆

こんばんは♪

今日も何だかバタバタと落ち着かない1日だったまっちゃです

ファイターズのオープン戦もすっかり忘れていましたし

ファームチームのリアル試合配信の登録をしてあることも忘れていました(笑)

3月もなかなか忙しないですね

競馬の方はアネモネだけ獲れたのでほんの少しプラス

明日の東西重賞も牝馬戦ということで難しそうですが、楽しみたいと思います






★ 第51回 フィリーズレビュー(GⅡ 3歳牝OP 阪神芝1400m) 予想 ★

◎    カラクレナイ              (1着)
○    ジューヌエコール     (4着)
▲    アズールムーン      (15着)
△    レーヌミノル        (2着)
△    ゴールドケープ      (3着)
△    シグルーン        (17着)        三連複¥2220円的中

本来なら実績上位のレーヌミノルを軸にするべきなのかもしれませんが
1200mでしか勝ち鞍が無いのがどうにも気になりまして
1400mで連勝中のカラクレナイから。。。鞍上のせいか思った以上に人気がありますが
その鞍上にも期待したいと思います(笑)
阪神JFでは力が発揮できませんでしたがこのコースでも勝ちのあるジューヌエコール
前走ダートというところを差し引けば期待の持てるアズールムーン
あとは阪神JFからの直行組ゴールドケープとシグルーンを
昆厩舎のアンジュデジールも気になると言えば気になりますが見送ります。
馬券は◎一頭軸の三連複で。。。

《16:30 レース後追記
ブロ友のみなさまにカラクレナイを本命(軸)にされている方があまりいらっしゃらなかったことと
スタートで後手を踏んだということで「さすがに今週もデムーロってことはないのかな?」と思ったのですが
4コーナー(それも外に膨らんだときは、(ノ∀`)アチャーと声を出しそうになった(笑))からは
凄い脚でした(^^) 結果的には何があろうと慌てず騒がずのデムーロさんに感謝ですm(__)m
馬券の配当は安かったですが、私も今週はトータル740円の黒字でございまして
「カラクレナイが勝ってとっても平和♡ 」と思ってしまった隠れコナクラな私としては
「カラクレナイが桜花賞で8番か10番に入ったら8→10と10→8を買おう✨」と決めたのでした♪
意味わかる人、いらっしゃっるでしょうか?(大笑)



《21:25 追記の追記》
WBCの日本戦の最中に失礼いたしますm(__)m しっかし、しんどい試合だ(笑)
今日のフィリーズレビュー、ずっとカラクレナイを目で追っていたため
3~4コーナーの事例はもちろん、荒れに荒れている直線での事例も気が付かなかったという
たわけものな私でございまして。。。 18時過ぎにTwitterのタイムラインでアンカツさんのつぶやきを見て
慌ててパトロールVTRを確認したといふ。。。
確かにジューヌエコールは致命的な不利だったと思いますけれど
レーヌミノルがまっすぐ走っていたとしてジューヌエコールに差されていたかどうかは………かな。。。
ただ、後味の悪いレースだったんだなぁということは確かですし
上の追記やリコメがちょっと的外れになってしまったのは申し訳なかったと思います。。。
お許しください。









★ 第35回 中山牝馬ステークス(GⅢ 4歳上OP・H 中山芝1800m) 予想 ★

◎    パールコード        (4着)
○    フロンティアクイーン    (8着)
▲    クインズミラーグロ     (3着)
△    マジックタイム        (2着)
△    ヒルノマテーラ        (11着)
△    ウキヨノカゼ         (6着)

前走1着と軽ハンデが苦戦しているこのレースということで
休み明けですが前走エリ女4着で55㌔のパールコードから。。。
1800m巧者のフロンティアクイーン、中山巧者のクインズミラーグロ
実績上位のマジックタイムに、良馬場なら上りが期待できる昆厩舎のヒルノマテーラ
距離適性は何とも言えませんが変わり身に期待したいウキヨノカゼ

馬券は◎1頭軸の三連複で。。。

《16:50 レース後追記》
直線半ばでパールコードがいい感じに先頭に並びかけた時は「よし!!」と思っていたのですが
思ったよりも伸びなかったですね。。。(>_<) 休み明けが響いたか、スタート直後にちょっと足を使いすぎたか…
勝ったトーセンビクトリー このメンバー中1800mで3勝しているのはこのお馬ちゃんだけとわかっていましたが
このレースは前走重賞の臨戦からか、それ以外だと勝っていないと難しいだろうということで
わりと簡単に切ってしまって…
それにしても今日は昆厩舎(そのまま変換すると困窮者と出るのがホントイヤ(・・;))不発でしたね…
気が付いた時はもうダメというのもあるあるということで(/_;)







それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように