いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

ボツにするのは忍びなく…(笑)!(^^)!

こんばんは♪

最近、23時を過ぎると睡魔に勝てなくなるまっちゃです

なので、昨夜のWBC・JPvsNLは
延長に入った辺りから
ソファーのひじ掛けに頭を載せてウトウトしながら観てました(笑)

で。。。

別に必要もないんですけれど
先ほど、水道橋と後楽園から我が家の最寄り駅までの
終電シミレーションをしてみたところ
昨日くらいの終了時間だったらなんとか余裕でした

国際試合はどうしても長くなるイメージですが
こちとらただのTV観戦とはいえ
日本開催なのに睡眠不足はご勘弁願いたいと。。。m(__)m




さて

今年はチョコレートネタをかなり引っ張りましたので

適当なところで幕引きしようと思っていたのですが

大事な一品を忘れていたので。。。



イメージ 1
ジュエリーでも入っていそうなこの箱は

妹その①がバレンタインデーに
父へと仏壇にお供えしていったもの…

「てきとーなところでまっちゃが食べて」
と言ってくれたので

ありがたく
本当に本当にありがたく



イメージ 2


ド○ペリを使用しているというボンボンショコラ
一辺が3㎝くらいでしょうか。。。

ちなみに…下世話ですが、コレ一粒で一人分のランチがいただけますΣ(・ω・ノ)ノ!

や、ド○ペリは呑んだことがないのでよくわかりませんが(笑)
程よい酸味が爽やかでチョコラの風味とぴったり

お茶うけとかお酒のおつまみとかではなく
このショコラそのものを楽しみたい

ちょっとずつ大事に(笑)口に運びましたが
至福の時間でございました

来年のクイーンCと共同通信杯
自分でコレが買えるようにがんばろう!!
(馬券買わずにコッチを買えとは、言いっこなしで(笑))




ついでにもう一つ。。。


イメージ 3


揚げまんじゅうが有名なお店の
『揚餅ショコラ』スイート&ホワイト

(揚げまんじゅうはたぶん過去記事にあると思うのですが
捜す気はございませんm(__)m(笑))

イメージ 4

美味しい揚げ餅に美味しいチョコレートの組み合わせなのですが・・・
好きな人はたぶん大好き♡
だと思うのですけれども

個人的には「甘い」「しょっぱい」を交互にいただくのは大好きなれど
「甘い」「しょっぱい」を一緒にいただくのはコチラに限らずあまり。。。m(__)m
(いい頃合いの塩キャラメルとかは例外(笑))

完全に好みの問題ですね

飲み物は緑茶で正解だったと思います


あ~
揚げまんじゅうが食べたくなってきた






WBCのD組。。。メキシコがプレーオフ進出ということで
真剣に応援しようと思っていたら
急転直下の一次予選敗退ということで・・・

何事も、ルールは事前確認と徹底だよね…と思いつつ
メンディーとレアードが早く合流してくれるのは何よりと勝手な気ままな私ですが



弥生三月、そろそろ歓送迎会の季節ですので
暴飲暴食はお気をつけてとお祈りしている次第です


年度末、健康第一と参りましょう