いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第65回・阪神大賞典&第66回・スプリングSを考えてみました☆

こんばんは♪

お彼岸中ということで、バタバタとしているまっちゃです

明後日まで待てないから明日は牡丹餅でも食べよっ(笑)


さて…慢性疲労が緩和されないので早速。。。(衰えが著し過ぎる)




★ 第65回 阪神大賞典(GⅡ 4歳上OP 阪神芝3000m) 予想 ★

◎     シュヴァルグラン         (2着)
○     サトノダイヤモンド     (1着)
△     タマモベストプレイ     (4着)

昨年の覇者、昨年の有馬記念馬、当年の万葉S馬(昨年の阪神大賞典はクビ差4着)。。。ということで(笑)
あっ、◎○は単なる好みです(^^;)

馬券は三連複と、◎△の馬連・ワイドを… 

《20日 21:50 レース後追記》
はぁ~ 何だか落ち着かない3連休でした。。。
これからの人生、お盆も秋のお彼岸もこんな感じなんだろうなぁ~
つーか、今後夫の実家や実母の実家も。。。と考えるとこんなもんじゃ済まないんですよね… どうしよう
と、グチをこぼしたところで。。。
昨日の午後だけは意地でも用事を入れなかったので3日開催だった今週の競馬も
真剣に見たのはここだけだったのですが
サトノダイヤモンドがやっぱり…と申しますか想像以上に強かったということで。。。(>_<)
や、何人かのブロ友さんのところでコメントさせていただいたのですが
もし、シュヴァルグランサトノダイヤモンドに先着できることがあるならこの条件だけと思っていたので
完璧なレース運びをしたのにこれだけ完敗ということは、ちょっとというかかなりショック…
完全に絶対能力の差かな。。。
ちなみに、シュヴァルグランを熱烈応援をしておりましたが
4コーナー過ぎから連呼したのは「タマモ、タマモ」でございました(笑)
だって、応援も大事ですけれど馬券だって同じくらい大事なんですもの、当たり前ですよね!←開き直り(^^;)




第66回 スプリングステークス(GⅡ 3歳OP 中山芝1800m) 予想 ★

◎     ウインブライド        (1着)
○     サトノアレス          (4着)
▲     アウトライアーズ       (2着)
△     エトルディーユ         (6着)
△     トリコロールブルー      (5着)     このパターン、久しぶりな気がする(T_T)

弥生賞は重賞勝つ馬が順当に勝つイメージですが
スプリングSは500万条件を勝ちあがってきたお馬ちゃんがそのままの勢いで…というイメージなので
ひいらぎ賞2着→若竹賞1着で中山での実績もあるウインブライドを◎に。。。
2歳チャンピオンのサトノアレスは賞金もありますし、ここで無理する必要も…と思う分○
中山2勝のアウトライアーズは久々の分▲
エトルディーニュは崩れずの2、3着を期待、距離短縮の前走500万勝ちのトリコロールブルーまで

馬券は◎ボックス。。。阪神大賞典をあまり買わないので、その分こちらのオッズの低いところに色を付けて…

《20日 21:05 レース後追記》
⇑馬券の内容書いておりませんでしたが、いつもの三連複です。。。
えぇ、安定の3着抜けですよ(T_T)
5頭ボックスでなく、1頭軸で5頭流しだったら 6頭目はプラチナヴォイスにしていたとは思うんですけれど
でもなぁ~・・・
えっと、こちらはちなみに4コーナー過ぎから「松岡、松岡」と連呼いたしました(笑)
馬も人も、もちろん陣営もがんばってくれましたが馬券は獲れず。。。
それにしても今春の牡馬クラッシックはよくわかりませんね…
ウインブライドも昨日がメイチだったような気がしますし。。。
レイデオロは間に合うのかなぁ~ サトノアレスは距離が持つのかなぁ~
共同通信杯馬も弥生賞馬もどうなんだろう?
。。。今日、フラワーカップを圧勝したファンディーナ
桜花賞よりローテも楽ですし、皐月賞行けば勝ち負けなんじゃないかしら?
なんてつい思ってしまうのでした




それでは

明日も明後日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

たくさん的中されますように