いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

夏にぴったりの…!(*^^*)!

相変わらず暑い毎日ですね~

昨日、友人とので。。。

「最高気温が30℃だったら いい夏って感じなのにね」

と意見交換したまっちゃです



夏は得意なはずだったのに(で、時折油断して フラフラもしますが

寄る年波なのか、猛暑日が過剰攻撃過ぎるのか

今年は全く対応できておりません。。。


かといって、冷房も 冷たすぎる 食べ物(飲み物)も苦手という 我が侭な身体の持ち主としては。。。







イメージ 1

こんな感じが嬉しいです  http://www.siegeskranz.co.jp

(左上から時計回りに マンゴー、フルーツ、杏仁豆腐、抹茶)




イメージ 2

先週末、近隣の区&市で花火大会があったからか

近所のスーパーで スパークリングワインが特売状態だったため、なんとなく買っておいたものを

開けてしまいました マンゴープリンと相性 

杏仁豆腐もでしたが、フルーツたっぷりで食べ応えも満足でした







イメージ 3

一つだけ反対向いている(なんで気が付かなかったんだろう?

此方は 『フローズンパレット』という

カロンにフルーツゼリーをサンドしたという要冷凍のお菓子

当ブログで最近お馴染み 元目黒競馬場跡地近くのパテスリー(公式サイトがない)のものです


左から チョコレート&フランボワーズ  ココナツ&パッション  バニラ&アプリコット 
 
バイオレット&カシス  ピスタチオ&パッション




イメージ 4

迷いに迷って

バニラ&アプリコットにピスタチオ&苺を

熱湯からのアイスティーと共に・・・


冷凍庫から出してすぐに いただきましたが

決して冷たすぎず、マカロン生地もサクサクしていて

ちょっぴりシャリッと感のあるフルーツゼリーとのバランスも最高でした





えっ。。。

調教ですか?


けっこう、ご奉公で忙しい夏なので勘弁してくださいませ