いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆第62回・クイーンS&第14回・アイビスSDを考える☆

こんばんは

今日はちょっと野暮用があったので 競馬がまったく観られなかった

まっちゃです



ですが、昨夜 ちょっとだけ新聞に目を通し

札幌のメインの「札幌日刊スポーツ杯」にとっても食指が湧いたので。。。

うん。間違いなくレッドオーヴァルちゃんは勝てる 

相手は。。。元POG馬の人気薄、洋芝が得意だったマンカフェ産駒のマイネサヴァランちゃん

ということで、馬単を一点だけ買ってみたのですが

結果をみると1着ー4着 

まっ、着差もあったみたいですし ワイドでもダメだったわけですが

なんかちょっと悔しいなぁ~

あっレッドオーヴァルちゃん 優勝おめでとうございます









★ 第62回 クイーンステークス(G3 牝3歳上OP 札幌芝1800m )予想 ★

◎  スマートレイヤー    (3着)
◯  ディアデラマドレ    (5着)
▲  アロマティコ                  (2着 
△  キャトルフィーユ     (1着)
△  ケイアイエレガント          (7着)
△  オツウ         (11着)   3連複 2880円的中 意外とついたと思うべきかな

うん。。。なんといいますか、これぞ牝馬のG3だなぁ~って感じで
いつもの好メンバーであり、いつもの取捨に困るメンバーであり。。。
すごく難しいんですけれど、それもまた良いんですよね!!
って、私の言いたいこと わかっていただけますか?(笑)

軸、迷いましたが この距離ならスマートレイヤーで。。。
良馬場なら堅実なディアデラマドレ、前走洋芝で勝っているアロマティコ
今度はどちらが先着するのか楽しみな?(笑)キャトルフィーユケイアイエレガント
そして連勝中のオツウまで。。。
なんとなくサンシャインが気にはなるのですが 手が回らず

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。


《レース後追記》
上位人気が拮抗していましたが、最終的にキャトルフィーユって2番人気だったんですね
やっぱりこのレースはG1上位組(着順も人気も)が強いと再確認です。
個人的に、大変お恥ずかしながら 今シーズン夏競馬重賞初勝利ということで
とりあえず、メデタシメデタシ(笑)









★ 第14回 アイビスサマーダッシュ(G3 3歳上OP 芝直1000m)予想 ★

…ノリさん、51㌔で乗れるんだぁ~ すごっっっ

◎  アンバルブライベン  (8着)
◯  フォーエバーマーク  (7着)
▲  フクノドリーム    (2着)
△  リトルゲルダ     (4着)
△  セイコーライコウ   (1着)
△  アースソニック    (3着)  タテ目。。。

新潟千直。。。外枠の逃げ
ということで、アンベルブライベンからいきましょうか
もちろん、フォエバーマーク&村田騎手のコンビとかなり迷ったのですが
枠も斤量も若干不利ということで◯に。。。
斤量有利な3歳馬フクノドリーム、休み明けの分割り引いたリトルゲルダ
セイコーライコウとアースソニックまで押さえます。

馬券は◎1頭軸の3連複で。。。


《レース後追記》
セイコーライコー、7歳馬とは思えないレースぶりでした~(善臣さんとはベテランコンビですね♫)
あまり上積みもないかなぁ~と思ったので 軸にはできませんでした。。。
逆に3歳馬のフクノドリームも一発はあるかもしれないけれど、軸にするのは怖かったので
(しつこいようですが、51㌔のノリさん スゴ過ぎます!!)
惜しいっちゃ惜しいのかもですが 完敗感が勝ります。
アンバルブライベンは息が入らなかったとのジョッキーコメントですので
スタートが良すぎるのも考えものなのか…
あんまり外枠に拘らなくてもいいのかなぁ~






それでは

明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます

ホント、暑いですので 何事もご無理をされませんように