いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦2016@5/11東京D◇

こんにちは♪

昨日、東京ドームから帰宅後
久々にCSのプロ野球ニュースを観たまっちゃです

最近、23時過ぎると眠気との戦いになるし
パ・リーグTVでダイジェストは観られるので、まぁいいかぁ~となっていて・・・

で。。。改めて
コリジョンルールってやっぱり変ですよ…
私も、TvsG 進路はふさいでいないのでアウトだと思いますし
逆に EvsLは完全にブロックしているし、私が攻撃側だったら猛抗議します。。。って感じ…
(個人的見解に付き、異議反論はご遠慮くださいm(__)m)

どっちにしても。。。
ホーム上のクロスプレーは『プロ』野球の醍醐味だと思いますので
なんだかモヤモヤ…
まっ、間違いなくまた揉めますよね(^^;)


では・・・本題に




イメージ 1
『WE LOVE HOKKAIDO シリーズ
in 東京ドーム』
の2日目に行って参りました♪

水曜日はレディースデイで
チケット半額のため
A指定の通路側で
のんびりと酎ハイでも呑みながら…
というつもりだったのですが

開門前に行ったのに
(早く行ったのは別途理由あり)
1塁側A&B完売
…平日ナイターなのに

イメージ 21塁側内野自由のゲートはすでに
長蛇の列でしたし
某筋(笑)からオリの社員さんも
社員証提示で半額で入れると
聞いていたので
3塁側もそこそこ埋まるでしょうし

ちょっと予算オーバーでしたが
S指定を購入
(でも通路側は、すでになかった…)

⇒今年は北海道新幹線がテーマ
ということで、
スタメン紹介も新幹線入り


イメージ 3イメージ 4









FC先着3000名に配られた限定ユニフォーム
さらに限定200枚に3000円でネームプリント加工(各選手数量に限りあり)を実地ということで…

このために開門前に着くように出かけたのですが
私が整理券をもらった時には、最も欲しかった田中賢介選手(3)はもう定数に達していたので
(その他、パッと見 1、9、11はなかった・・・)

無難に中田翔選手(6)にするか、冒険?するかちょっと迷って…(後述(笑))




とりあえず、試合は。。。

イメージ 5

1回裏 最近、精彩のなかった翔さんのHRで先制
とにかく、一本出て良かった
本当に、本当に一本出て良かった

どうでもいいことかもしれませんが
最近 『PERFECT HUMAN』 も登場曲に使っている翔さんですが
(NAKATAですからね(笑))
私はやっぱり『My HERO』が方が好きです♬



イメージ 6

試合開始は18時30分だったのですが
1回終了にたっぷり35分ということで

。。。今日も長くなりそうだなぁ~

出来ればヒーローインタビュー込みで
22時までに終わってほしいなぁ~と願いつつ



イメージ 7

3回には、大谷クンが野手出場試合4試合連続HRもあり

「S指定を買った甲斐があったなぁ~」とホクホク♥


イメージ 8

昨日はホームランがなくて残念でしたが
それでもしっかりタイムリーのレアード選手♪

何度も言いますが、長打力と愛嬌がある助っ人は大好きです(#^.^#)


イメージ 9

市川捕手もタイムリー一本♪

ホント、タダ同然でお譲り下さったGさんに感謝の言葉で一杯ですm(__)m

。。。Gって、環境が替われば活躍できる選手がたくさんいるんだろうなぁ~
うまやらしい…




そして、昨日は何より

イメージ 10

『私が来ると打たれる』吉川光夫投手が
6回1/3を2失点

や。。。実は
6回までを0点に抑えていたので
(決していい投球とは思えなかったのですが
相手の調子の悪さが上回ったというところでしょうか?)

「完封したらどうしよう✨」と余計な心配をしたとたんに点を取られた…といふ


イメージ 11イメージ 12











ファイターズも波に乗り切れないけれと゛
バファローズも波に乗れませんね。。。
試合中、負傷退場した川端選手も骨折ということで、早く治りますように…


イメージ 13

イメージ 14

試合前半は4時間コースと覚悟しましたが
意外とサクサク終わり。。。
私の願い通りの終了時間♬


イメージ 15イメージ 16











試合内容も申し分ない上に

(試合前、新マスコットのフレップとも接触できました♬
写真は周りに他の方も映っている関係で載せませんが。。。めっちゃスマート体形だった


イメージ 17

ヒーローインタビュアーがタテヤマ 動画

タテヤマンがまだ現役の頃、中継ぎ押さえが ヒーローインタビューだったことがあり
一緒に観に行っていたニオタと二人で
タテヤマ~~~ン」と黄色い?声援を送ったところ
前方の男性に不思議そうに眺められたのは良い思い出です

落ち着いたインタビューで良かったですが
ガンちゃんとまでいかずとも
もうちょっと、いい意味で圧力がかったインタビューでもいいのかな、と。。。(笑)

(ガンちゃん、最近 Twitterが荒れることが多いですけれど
私はちゃんとセルフでボリューム調整してますから、これからもがんばってくださいね♪)



イメージ 18
昨日は
ゆっくりのんびり
酎ハイを呑みながら。。。
と思っていたので

デパ地下でちょっと贅沢なお弁当を
買って行ったのですが
列の真ん中の席だったので
あまり呑めなかったのが
少しだけ残念

9月のイーグル戦も
平日ナイターですけれど
前売り買った方がいいのかなぁ~?



イメージ 19

最後に
新幹線ユニのネーム加工ですが。。。

なんのかんので好きなんですよ

次に観る機会も勝てますように


今年は日程が悪くて、9月(8月末)まで生観戦お預けですが
(G主催の東京ドームと
ハマスタの平日ナイターはさすがに行く気がしない

元気だったらどこかで鎌ヶ谷に行けたらなぁ~と思います♪




長々と失礼いたしましたm(__)m