いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

一泊二日☆札幌弾丸ツアー③

夕飯に スープカレーを食べた後は、 大通り~すすきの をふらふら
 
 
 
その目的の一つは。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1 
 市電の撮影 (爆)
 
 
 
 
 かわいい車体ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
以前、函館に行ったときは
市電に乗って 競馬場へ行ったのですが(笑)
 
札幌市電に乗る目的は特になかったので
電車と遭遇するたびに
元気と笑顔をもらいました
(って、私は鉄子ぢゃないですよ!!)
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラした街中を歩いていると 
プティキュアっぽい格好をしたデカイおにーちゃんや セーラー服を着たデカイおにーちゃんに
「遊んでいきませんか~」と勧誘されたのですが にこやかにお断りし(笑)
 
 
 
 
お腹いっぱいで お腹いっぱいで。。。 といいつつ 向かった先は。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
北海道産ミルクで作った自家製アイスクリームに リキュールをかけて食べるというお店です
連れがリサーチしておいてくれましたm(_ _)m
 
 
 
 
              ↓ サービスの紅茶リキュール
イメージ 4
 
 
けっこうなボリュームのソフトクリームが
出てきたので
 
『うわっっっ』 と思ったのですが
 
あっさりしているんだけど
とっても濃厚なソフトクリームは
はっきり言って別腹です
 
 
 
 
 
  ↑パイ・クレープ生地・ヨーグルト等のトッピング
 
 
イメージ 5
一人 2種類のリキュールを選べると言うことで
 
138種類のリキュールの中から
 
ライチ・チョコレート・どんぐり・ポワール
 
どんぐりはナッツのような風味
ポワールは甘さのない洋梨です
 
一口ずつ、ソフトクリームにかけると
ホント絶品
 
ライチとサービスの紅茶のリキュールが
格別のおいしさでした
 
 
イメージ 6
 
 ソフトクリームを食べ終えると
 (実はソフトクリームも1回だけ
  おかわりができるのですが
  お腹がいっぱいなので泣く泣くお断り)
 
 
 コーヒーとできたてクッキーもつきます
 
 私にはペンギンカップ
 骨付きワンワン
 
 
 
 
イメージ 7
 
連れは くまさんのお皿にぞうさんのクッキー
 
もちろん
コーヒーもクッキーもおいしいです
 
 
お店の中ではアコーディオン
生演奏もあったり
 
中々 個性的で良いお店でした
 
 
 
 
 
 
 
 
この一日、楽しかったなぁ~ と再び ホテルに向かって歩いていると。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 あちらこちらに この幟
 
 
 
 札幌を歩いているという実感もわくものです(爆)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの夜遊び?も堪能でき、満足満足
 
       『明日も楽しく過ごせますように(^_-)~☆』