いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お彼岸のおやつと諸々と。。。(^_^;)

そう☆忘れていたわけぢゃないですけれど、お彼岸です
 
と、いうことは 当然。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1 
 
 
 
今年は、中秋の名月のための お団子を買うことは、自粛したわけですが
 
実家がすぐ近く…だと 春・秋のお彼岸やお盆時期に 「おはぎ」が支給されるのは仕方のないことでして。。。
 
ただでさえ強化月間なのに、大変な状態です
 
 
 
 
 
       さて、明日は 菊花賞トライアル神戸新聞杯。。。
       ダービー馬のエイシンフラッシュ 2歳王者のローズキングダムが始動ということですが
 
       我が家のアイドル レーヴドリアン も、本番を目指して出走です
               (レーヴドリアンくんについて→ http://blogs.yahoo.co.jp/maltutya_nn/25349116.html) 
 
       さぁ! これからナイターが始まる前に ある程度 取捨を決めないと!
 
       オールカマーもですが、できれば絞って。。。と思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お彼岸でしたので 徒歩5分強にある 米寿を超えた祖母宅の仏壇にお参りをしてきました。
 
そこで、出されたお茶請けというのが。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
たぶん、大叔母が買ってきたと思われる 『お菓子のホームラン王』 です
 
関東以外の方(関東のお若い方も) 『ナボナ』 ご存じでしょうか? 
 
実は、 王さんのCMが関東ローカルだということを 大阪人と結婚して初めて知りました
 
自分の中の常識って、所詮狭い範囲のものですね(笑)
 
 
 
で、王さんといえは、現在は 「ホークス最高顧問」
 
今夜の大一番?を前に、 喰っときましたよ☆もちろん
 
 
 
 
        今朝、新聞を見てびっくりしたのですが
        杉内投手って防御率 3点台後半なんですね
        …今までハムはほぼ完全に押さえ込まれているので、
        私のイメージだと 1点台前半なのですが         
        ってことは、ハム戦以外では打たれることもあるってことで、つけいる隙はあるわけですね!
        まだ、西武の試合結果はわかりませんが、目の前の相手の胴上げはイヤですし
        ダルビッシュ投手も今シーズン最後の先発だと思いますので
        今日もしっかり応援したいと思います
 
 
 
 
 
 
野球に競馬に。。。と、忙しい週末は
                  今週で終わりなのか、10月も続くのか・・・
 
今は、神のみぞ知る。。。ということで(笑)