いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/26重賞反省会☆

と、いうことで 反省会復活です
 
復活。。。なのですが、今日何故か予定外に?マリーンズが負けてしまったので
 
来週はともかく、再来週の連休は所沢に入り浸りの可能性が若干高くなり。。。
 
さらには、落ち着いて杏姫の応援ができるかどうか・・・(笑)
 
まっ。。。どれも、いまのところ 取らぬたぬきちゃんですね
 
 
 
 
 
 
☆ 神戸新聞杯 
 
3着    ビックウィーク
5着  ▲レーヴドリアン
10着  △シルクオールディー
 
。。。ダービー上位馬の優勢が動かないと思ったまではよかったのですが…
シルクオールディーを本番で狙いたいという、余計な気持ちがあったので
ビックウィークを拾えませんでした。。。 
そういえば、神戸新聞杯って長距離向きより短・中距離向きのお馬ちゃんのが来ますよね~
 
そして、何よりもショックなのが我らがレーヴドリアンくんの上がりの遅いこと…
いくら展開が向かなかったといっても、道中ちょっと前にいただけの上位2頭に引き離されるなんて…
これが実力なのか、それともやっぱり最後方からの直線一気じゃないとダメなのか
ん~~~
 
 
 
☆ オールカマー ☆
 
1着  ▲シンゲン
5着  ◎ジャミール
9着  △シルポート
 
。。。私、昨日 『このレース、結局 過去に重賞実績があるほうが…』 って書いていますよね
実は、やられるならトウショウシロッコサンライズベガの重賞常連組…と思っていました。。。
やっぱり…の結果です
ジャミールは56キロじゃないと走らないんでしょうか? 
結局、このお馬ちゃんも重賞善戦常連組になってしまうのかな~
 
 
 
1回の資金が少ない私にとって
こういうレースは、思い切って狙っていくか、絞るかしかないので
今日はもっと絞る勇気が欲しかったなぁ~と思います 
 
 
さっ、次週は 秋のGⅠ 第1段のスプリンターズステークス
土曜日も2重賞ということで、 気を取り直してがんばります!!
 
 
 
それでは、また
 
来週もみなさまと楽しく競馬ができますように