いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/24菊花賞・予想☆

92年の牡馬クラッシック。。。
 
春先の前哨戦からミホノブルボン1強ムードだったわけですが、
 
結婚がほぼ決まりかけていた私は、1頭の関東馬の名前に惹かれ、
 
その馬の単複応援馬券を買い続けていました。
 
そして、小さいけれど 黒くてかっこいい馬体にどんどん魅せられていきます。。。
 
まさかまさかのダービー2着の時は勝ったも同じと、本当にうれしく思いました。
 
もしかしたら、菊花賞は勝てるかもしれない…
 
でも、セントライト記念京都新聞杯も敗退。。。 それでも、信じて菊花賞を迎えます。
 
買った馬券は いつもの単複とミホノブルボンとの馬連1点!
 
東京競馬場でターフビジョンを観ながら、必死で応援しました!
 
。。。世間では、ちょっとヒールな役回りではありましたが
 
 
ライスシャワーは私にとって、かけがえのないヒーローです
 
 
 
そういえば、あのときも 枠連ではゾロ目だったっけ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 菊花賞・予想 
 
 
◎   シルクオールディー
▲   トウカイメロディー
△   ビックウィーク
 
 
が気になりますが、ここは 夕方までで!の願いを込めて…
 
神戸新聞杯の負け過ぎと、実は京都3000でマンカフェ産駒はあまり来ていない…というのが気になりますが
父と同じく、夏の北海道で力をつけたシルクオールディーから。 
阿寒湖特別が終わって、菊花賞で…と、思いついたままの初志貫徹
思い切って昆厩舎、人気薄からいかせていただきます!
 
そして。。。3000のイメージは正直わかないのですが
「本当に強い馬は条件を問わない」に値するお馬ちゃんであってほしいローズキングダム
 
トウカイメロディー、ビートブラックと長い距離を勝ってきた上がり馬を狙いたいと思います!
 
もちろん レーヴドリアンもひっそりと応援しようと…(笑)
 
 
そうはいっても自信は全くないので、馬券は3連複ボックスの予定です。
 
 
 
 
 
で、せっかくなのでお遊びで…
 
☆ 京都クラウンプレミアム ライスシャワーメモリアル 
 
◎   ドリームライナー
▲   メイショウタメトモ
△   アコニットライアン
 
◎→馬単
 
 
 
 
 
 
実は、今日 友人に誘われ イタリアンのランチをいただいてきたのですが…
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 前菜のメニューに
 
 『菊花とからすみの冷製カッペリーニ
 
 というのがありましたので
 
 迷わずオーダーしてしまいました
 
 
 くせのない 菊花をしっかり食ったわけですが
 
 それが吉とでるか、凶とでるか…
 
 
 
 
 
 
 
それでは、
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
よい菊花賞をお過ごしくださいませ