いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/23、24 菊花賞ほか反省会☆

でわ、早速。。。
 
 
 
 
1着   ▲ダノンヨーヨー
2着     ライブコンサート
3着     ガルボ
4着   ◎リルダヴァル
6着   △スピリタス
8着   △サンカルロ
14着   ○ショウワモダン
 
リルダヴァルはちょっとローテーションがキツかったでしょうか?
ライブコンサートはちょっと気になってはいたのですが、ガルボは買えない。。。
ダノンヨーヨーの勢いは止まらないですね
今年のマイルCSはいいメンバーが揃いそうで楽しみです
 
 
 
 
 
 菊花賞 
 
1着    △ビッグウィーク
2着    ○ローズキングダム
3着    △ビートブラック
4着    △レーヴドリアン
6着    ▲トウカイメロディー
15着    ◎シルクオールディー
 
 
ははは。。。
もう少しで印しをつけたお馬ちゃんがすべて掲示板だったのに~~って
◎が15着ぢゃ… ねぇ
 
古馬相手に阿寒湖特別を快勝したことで、父・マンハッタンカフェと重ね合うかと思ったシルクオールディー
でしたが、 「能力差を感じる」by四位J。。。そうですか残念です
 
予想の時にも危惧しましたが、なんで京都3000でマンカフェ産駒がダメなんでしょうね?
昨日も結局、ヒルノダムールの7着が最高ということで… 来年はちゃんと学習を活かしたいと思います
 
ローズキングダムもやっぱり強いお馬ちゃんでした。 
距離が…と思って○にしましたが、浅はかでしたm(_ _)m
もう少しで薔薇一族の悲願達成もできたかとは思いますが、
抜けた1番人気の馬の立ち回りはやっぱり難しいですね…
 
ビッグウィーク、川田Jの好判断も光って見事な勝利。。。
3着くらいなら…と、ギリギリまで迷って押さえておいて良かったです
 
はい。。。
本当は GⅠでは◎一頭軸で…というポリシーもあるのですが…
昨日は印の3連複ボックスを買っていたので… お恥ずかしながら獲らせていただきました
 
ローズキングダムが絡んでいたので「万券になったかなぁ~?」ぐらいに思っていたのですけれど
思いの外、良い配当でびっくりです これで、この秋のGⅠ資金ができました
 
土曜日、菊花を食べた甲斐があったかな?←予想記事参照
 
 
 
そして、京都最終レースのライスシャワーメモリアルも◎→▲で 960円ゲット(笑)
 
いつも献上してばかりですから、たまにはこういう日もありですよね
 
 
 
 
 
さて。。。
 
昨日はご主人さまが所用で秋葉原にお出かけ…ということで。。。
 
 
イメージ 1
 
ちょっと早めに出かけて
応援馬券だけ買ってきたようです(笑)
 
 
もう少しで複勝とれたのに…残念
 
 
ちなみに私がライスシャワーを応援していた
第53回 菊花賞の時
当時、彼氏だったご主人さまは
マチカネタンホイザの単複一万円ずつを
買っていました。。。
 
 
 
時が立ち。。。 昨日は2500円ずつなんですね
 
「んなもん、1万円ずつ買ったら怒るやろ! 独身やったら勝負してたわ!!」  あっ、そーですか
 
 
 
 
 
 
 
今週末は天皇賞。。。
 
強いお馬ちゃんがいますから… 応援馬と絡めて、絞っていけたらな~と思っています!
 
 
また、楽しく競馬ができますように