いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇雨かぁ~(^_^;)◇

今夜、すべてが決まると思ったので 若干拍子抜けなのですが。。。
 
 
 
もう四半世紀以上 ファイターズファンをやっておりますので
 
今更、 「毎年優勝しろ」なんて言う気は さらさらありませんし
 
今年は ケガ人続出で、最大借金14から よくぞここまで。。。というところが本音です
 
 
 
それに。。。
 
この数年で 『リーグ優勝の重み』。。。ということも学んだつもりですので
 
CS出場権というところは、あまり気にしたくないという 建前もあるのですが
 
贔屓チームが 『4位』よりは 『3位』の方がいいに決まっていますし
 
なにより、 パ・リーグのCSファーストステージは 10月の三連休に所沢で開催・・・
 
やっぱり応援に行きたいぢゃないですか!
 
    
 
 
 
     関係ありませんが、試合中は 「おまえは牛かっっっ」 と、言われるくらい 「も~~」とボヤくことが多い私ですが
     文句はその場限り…と心がけております。
     えっと。。。ですが 今日の新聞報道に対する 本音をひとつ…
     CS決まったら ファーストステージ 「武田勝温存」って どうなのかな…
     勝さん温存して負けたら、なんだか…な気がするのは私だけ。。。なのでしょうか?
     まっ、勝ちゃあいい話ですけれど… って、まだ出場も決まってないか (^_^;)
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1サッポロビール園でみつけたガチャポン
 
童心に戻って連れとチャレンジ
 
 
イメージ 2
 
 
 私、見事にダルさまを引き当てました
 
。。。何度か 書かせていただいていますが、 マスコミ報道に踊らされるのは、まっぴらごめん…
 
ですが。。。 今年はある種の 覚悟を持って チームの絶対エースを見つめている自分がいます
 
この想いは、すべてが決まってからまた… と、思いますが
 
絶対エースと呼べる存在の選手との時間を もっと、もっと過ごしたい
 
 
 
と、いうことで 明日の私は、にわかオリックスバファローズ応援隊 です(爆)
 
それにしても、昨日のオリのスタメンみて 思わず 『おかだぁ~ 勝つ気あんのかぁ~(>_<)』 と、叫んでしまいましたが…(^^;)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 さて、忙しい10月になるのか
 のんびりとした10月になるのか。。。
 
 ←あ…カレンダーにハムユニのえじりんがいる(T_T)
 
 
 
 
 
そして、約24時間後 
私がどのような精神状態で 土曜重賞の予想を書いているか
 
これまた 神のみぞ知ると、いうことで