いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

節制中!とはいいつつも。。。(^^;)

ご主人さまの実家への帰省→誕生日があった 栄養過多の8月中旬
 
そこから、さぁ 節制しようとは思いつつ。。。
 
 
 
 
関西で いろいろ買ったもの(持たされたもの)は、消費しないと…ということで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
『甲子園でしか売ってないねん!!』 に
踊らされたのは、私ではありません
 
今日からの首位攻防戦
阪神が勝ち越したら、セ・リーグ
ほぼ決まりでしょうか?
 
個人的には、
セ・リーグのどこが優勝してもいいのですが
家内安全のためには… ということで
 
 
 
 
イメージ 2
 
お味の方は… 想像通り  はい。せんとくんゴーフルもです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
                                 http://www.malebranche.co.jp/gift/chanoka.php
 
 
帰省から帰る際 時間があったので、京都駅最寄りのデパ地下散策をしてみつけたお菓子です
 
おいしい出会いでした 今後もお土産の定番として重宝しそうです
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
そして、こちらが
ご主人さまの実家近所の洋菓子屋さんの
クッキー
 
何度かご紹介していますが
ここのクッキーが世の中で一番好きです
 
 
。。。新学期が始まり、午後のつかの間な
自由時間の有効利用ですが…
まったくアカン。。。
 
 
 
 
 
最後に珍しくこんなものも。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 ご主人さまが会社の方からいただいてきた おかき
 
 私。。。
 
 辛いのが苦手で、いっぺんに量は食べられませんでしたが
  (柿の種も滅多に食べない…)
 
 辛いけれどとってもお味のおいしいおかきでした
 
 
 
 七味だけでなく、一味や山椒バージョンもあるようで…
 
 特に山椒は気になっています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこからか、「何が節制だ」 というお声も上がりそうですが
 
えっと。。。 帰省以来、自分でお菓子はまったく買っておりません 節制してるでしょ
 
 
 
 
 
 
今朝はだいぶ風も涼しい関東地方ですが、さいたまの予想最高気温は38℃
 
 
もうちょっと気温が落ちてくれないと、ウォーキングもままならず…
 
早く秋にならないかなぁ~ と思う日々なのでした