いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆9/5重賞予想を簡単に。。。☆

と、いうことで こんばんはm(_ _)m
 
明日の
メインはもちろんですが、個人的には 
 
小倉1Rの 平社員vs窓際族 この、びみょーな役職の2頭のどちらが先着するかが気になります(笑) 
もちろん、総督もがんばって!
 
つーか、今夜はこの後 爆睡すると思うので、小倉1レースの時間に起きられる自信がありません
 
 
 
 
 
☆ 小倉2歳ステークス 
 
◎  バラードソング
○  ブラウンワイルド
▲  シゲルキョクチョウ
△  ジンクアッシュ
△  トーホウペッグ
 
2歳戦なんてまったくわからないので。。。
好位で競馬している外枠・牝馬のバラードソングから。
フェニックス賞1、2着の2頭も好調キープということで。。。
狙い過ぎなのは承知の上で、カルストンライトオ産駒のトーホウペッグ 穴を開けてくれたらうれしいなぁ~
馬券は買いませんが、社長もがんぱってください(笑)
 
 
 
 
☆ 新潟2歳ステークス 
 
◎  サイレントソニック
○  ヴァナディーズ
▲  エーシンブラン
△  レッドセインツ
△  ニシノクエーサー
 
2歳戦なんてまったくわからない上に、データ的にはどれも帯に短したすきに長しで困りましたが…
アパパネちゃんとお稽古をご一緒したというサイレントソニックから。
1600の新馬戦を制した両血ヴァナディーズ(。。。ただ、ご主人さまのPOG馬なのがちょっと…
外枠に入りましたが、ダリア賞でサイレントソニックを破ったエーシンブラン。。。
 
何となくですが、1600mより短い距離を使っていたお馬ちゃんが好走するイメージがあるので
思い切って、リーサムポイントとクリーンエコロジーは外してみました(みなさまは安心して買ってください)
 
 
 
 
 
 
 
さて、夏競馬も最後。。。
 
調子のよかった方も そうでなかった方も 最後はドカンとホームランを!!
(。。。私は勝ち越しの犠牲フライくらい打てれば満足です・爆)
 
 
 
 
では、
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますように
 
よい 小倉2歳ステークス&新潟2歳ステークスをお過ごしくださいませ