いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ファイターズ観戦記@9/4千葉マリン◇

来週、再来週は とても忙しい週末。。。
 
今週は夏の疲れをゆっくり癒そう… と、携帯の目覚ましボイスを気にしない土曜日に。。。
 
のんびり起きて、パンを焼いて、紅茶を入れて まったりとした朝食中に事件発生
 
 
 
 
京葉線の新型車両に乗りたいから、どこか行こうよ」
 
「どこかって、ディ●ニーランドは暑いやろ。。。」
 
「ぢゃ、海浜幕張に関東最後のダルさま観に行く???」
 
もちろん、冗談のつもりでした(ホントですよ) それなのに。。。
 
「よし! 行くか!」
 
「えゞ~ マジで!?」
 
「行きたくないなら2人で行くから、家でテレビみとけ」
 
「。。。行きます…」
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
先に試合結果を言いますと。。。 延長12回 1ー0でファイターズ、勝ちました
 
 
 
イメージ 2
 
 試合前、B☆Bとのラブラブタイム
 
 先日の東京ドームで叶わなかった
 どうしても伝えたかったことを
 伝えることに成功
 
 Bさま例の件、楽しみにしています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日はなんと言っても。。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
残念ながら、
また白星には恵まれませんでしたが
 
今日は、貴方の一挙手一投足を見逃すのもかと…
 
マスコミ報道に踊らされるのはイヤですが
覚悟を決めて、ひたすら見つめました。
 
貴方を応援できて、本当に幸せです
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
5回裏終了時のダンスイベント。。。  なんだか、遠い昔の出来事に感じます(笑)
 
 
 
イメージ 7
 
今日は旅行中につき欠席だった、いつものニオタの代わりに
 
そりゃあ、一生懸命ニオカさまに念を送ったのですが、届いたのは2回の2ペースオンリー
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ダルさまはもちろん、リリーフ陣の好投も光りました
 
林投手、ご長男ご誕生おめでとうございますm(_ _)m  あっ、写真は榊原投手です念のため。。。(笑)
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
えっと、本日は ご主人さまが 一眼レフデジカメを持参してくれたため、激写は丸投げ(笑)
 
で、帰宅後チェックすると 右バッターの写真がほとんどない中(先のニオカさまは私が撮影
 
(ちなみに三塁側の2階席の屋根の下におりました。 。。。ヘタレ家族ですから。。。
 
翔さんの写真は山ほどありまして。。。
 
 
イメージ 10
 
12回表のデットボールの場面もバッチリ。。。
 
 
 
なのに、その後の 大野くんのデットボールの場面はもちろん
 
飯山の犠牲フライすらスルー
 
 
 
イメージ 11
 
 
なので、ヒーローインタビューはちゃんと激写してもらいました
 
飯山、かっこいい~ 再び。。。 (爆)
 
 
 
 
 
 
 
えっと。。。 もし、もし明日も勝ってしまったら。。。 見えて来ちゃいますよねCS。。。
 
今日 『ダルさまが関東で最後の登板だから』 幕張に来たのに。。。
 
下手すると10月になったら、幕張でも所沢でも土日に試合…ということになりそうな
 
もちろん、それはそれでいいとは思いますが… せっかくなら・・・
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
幕張で、夕日が沈むのを見ながら。。。
 
『こっちは上がるところまで、上がっちゃう』 なんて、思ってしまいました