いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

続・節制中!とはいいつつも。。。(^^;)

今夜は野球の話が禁句な我が家ですので、週末スイーツのお話でも
 
(。。。ただ、一言だけ…  すながぁ~~~お願いだから結果を出してぇ~~~(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 毎度おなじみのチーズケーキ専門店
 
 
 
 先週末のお土産でした
 (そうです
 私が買ったわけではありません)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 スッとスプーンが入る生地
 
 クリーミーで濃すぎず、
 かといって
 しっかりとしたチーズの風味と甘み
 中に入っていたダークチェリーが
 いいアクセントです
 
 おいしくいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お次は、昔から大好きな和菓子でも。。。
 
 
イメージ 4
 
もともと、母のお気に入りだったこのお店
 
 
 
 
9月の上旬に
これまた、ご主人さまが買ってきてくれました
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
水羊羹 と 黒豆羹
 
そういえば この夏の水羊羹、これがお初です
 
ちょっと濃いめのこの水羊羹(こしあんです)
ホントに大好きです
 
黒豆羹はもちもちとした食感が
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
「あも」はとってもおいしいんですよ
あんこ と 求肥のバランスが絶妙♪
 
 
さすがに、こればかりは
ご主人さまも「わかって買った」ようです
 
ごちそうさまでしたm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
さて、 夏休み中からたまっていた、我が家のおやつの在庫もほぼ無くなりました
 
 
 
 
。。。でも  この週末だけは、私の節制解禁なんですよね~
 
 
 
 
どうやら季節も秋に向かっているようですし
 
それが終わったら、また節制&調教ということで
 
つーか、ヤケ食いしなくてもいい展開でお願いしますよぉ~