いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

灯台もと暗し?

最近、ファイターズの話はもとより、

札幌ドーム内の限定スイーツとか北海道新幹線の話とか、

北海道ネタが多かった当ブログですが…






実は、先週より超最寄りで「北海道物産展」をやっていまして…

イカめしはもちろん、海鮮弁当とか豚丼とか、いろいろな種類のじゃがいもとか

北海道限定味のスナック類等、置いてあった中…






やっぱり、スイーツでしょう! ということで…






イメージ 1


旭川・梅屋のビックエクレアとイチゴエクレア♪

先週末にいただきました♪



イメージ 2


イメージ 3


生クリームはたっぷり

ですが、中のカスタードクリームもとても軽い感じでペロっと食べられました(笑)








そして、



イメージ 4


イメージ 5


札幌・煉瓦屋の「ふたくちーず」





ホントは昨日、ファイターズ優勝の祝杯とともにいただきたかったのですが、

試合終わったのが22時過ぎだったので、

今日の試合を観ながら… 昨日開けたスパークリングレッドとともに


イメージ 6


イメージ 7


こちらも軽い口当たり… で、スパークリングレッドとも意外に合いました♪












で… こちらも…(^^)


イメージ 8


イメージ 9



…多少ブームは去ったのか、めっちゃ簡単に買えたんですけれど…

去年は開店前に並ばないと買えなかったのに…

あっ、ホットキャラメルアイスクリームは多少、並ばないと買えなかったみたいですが…



お味は… 想像通りでした(笑) おいしかったですよ(^^)







今週末はバームクーヘンかロールケーキでも買ってみようかな?(笑)