いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

秋の味覚(^_^;

今週の月曜日には近所のスーパーにあった『栗』

今年はまだ栗ご飯を作っていなかったので、今週中に作ろう!と気合いが入っていたわけですか。。。


水曜日に近所のスーパー4件回っても『栗』がない。。。 >_<

そういえば、毎年10月の中旬に栗ご飯を作っていたなぁ~

なんで忘れていたんだろう???

でも、どーしても自作・栗ご飯が食べたい。。。







ということで…


イメージ 1


仕方ないので「生むき栗」のパックで代用。。。

確かに手間はだいぶ省けましたが、なんだか今ひとつ満足感に欠ける(T_T)

来年は10月中旬までに栗ご飯、作ろう。。。


あっ、でもお味はうまくいきました!(笑)








そして

こんなものをいただきました(^^)



イメージ 2



立派なサツマイモちゃんです♪

蒸かす? オーブンで焼く? 天ぷら? 白和え? 炊き込みご飯? お味噌汁?

何にしようか? と今から楽しみです♪