いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

野望散る(T_T)

しつこいようですが(^_^;  今年の交流戦で十数年ぶりに神宮球場へ行き、

そのまったりした中にも本物の野球ファンが集まっているという雰囲気がとても気に入ったので

是非とも、ハムvsヤクの日本シリーズを!と願ってやまず、

シーズン後半から完全に『にわか』ながらヤクルトスワローズを応援していたわけですが。。。





~1勝1敗で迎えたセ・リーグクライマックスシリーズ第三戦~

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20091019-00000004-spn-base

このニュースを聞いて、正直あきらめムードで試合観戦(←ヤクルトファンのみなさん、ごめんなさい)

三者的視点で楽しくテレビ観戦できました。




由規くん、いい経験になったでしょうか?

宮本さんの立ち振る舞いはかっこいいなぁ~ とても、とし○た には見えないなぁ~(爆)

などと思いながら…(笑)




それにしても和田べんちゃんはCS、よく打ちます~

04年のヨコヤマンが打たれたサヨナラホームランを思い出してしまいましたよ(^_^;

立浪選手も井上選手もまだまだできそうですよね。。。



で、7回裏の攻撃前、『燃えよドラゴンズ』を久々に聞き、

つい歌ってしまったのですが(ファンでもないのに何で歌えるんだろう?・笑)

お恥ずかしながら交流戦を意識した歌詞があるのは知りませんでした(^_^;

「北の闘志」は ねじ伏せられてしまうんですね(爆)

どうも、いつまでたっても
「1番田尾が塁に出て、2番平野が送りバント 3番モッカのタイムリー 4番谷沢のホームラン」

で記憶が立ち止まっておりまして。。。(爆)







そして8回表

ふくちくんの内野安打で何かが起こることを期待し、

青木選手の打席ではチャンステーマの「夏祭り」を熱唱(笑)

デントナのタイムリーでは狂喜乱舞

(ドラファンの御方、浅尾ファンの御方 ホント申し訳ございませんm(_ _)m)

ガイエルの打席ではふたたび「夏祭り」を熱唱!

したわけですが。。。  追いつけず。。。





さぁ、まだわからないぞぉ~ と盛り上がってきた8回裏でしたが…

いつものハム仲間女史とのメールのやりとりは辛辣すぎてここではご紹介できません。。。(^_^;



9回表も粘ったスワローズでしたが

残念でした(T_T)






結局、やっぱり中日が勝ち上がって

3年連続 ジャイアンツvsドラゴンズのCS第2ステージ。。。



ん~

東京ドームに見に行けるからどっちかと言えばジャイアンツに勝ってほしいけれど

東京ドームの三塁側で間借りみたいに応援するの、なんだかなんですよね~(-_-)

もちろん、81年のリベンジという意味ではいいと思いますけれど。。。


なんだか… またナゴヤ日本シリーズのような気が。。。(^_^;



って、ハムが勝ち上がらないと意味がないんですけれどね(笑)

…今、世論がノムさんがんばれ! だからなぁ~

勝てるのか?  …普通にやれば勝てるはずなんだけれど。。。

何が起こるかわからないのが短期決戦ですから。。。



まっ、信じて応援しますか!(って、結局最後はハムネタで〆・苦笑)