いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆秋華賞&府中牝馬S・予想☆

いよいよ3歳牝馬最後のGⅠ、秋華賞ですね!

ブエナビスタ3冠なるか。。。

それとも。。。









いつも当ブログをご覧いただいている方には私が何を本命にするか、バレバレですが…(笑)







秋華賞

◎ レッドディザイア  
○ モルガナイト
▲ ブエナビスタ
△ クーデグレイス
△ ジェルミナル
△ ブロードストリート



はっきりいって情が入っていますが、ローテーション・京都芝成績・調教とも問題なしと
最後の1冠こそレッドディザイアに!
ひとつ、不安があるとすればいくらGⅠ2着2回とはいえ、2勝馬だということ。。。

なので、○は3勝以上の上がり馬の中から、右回りと距離実績のあるモルガナイト

ブエナビスタは。。。
もちろん強いとは思うのですが… 小回りを器用にこなせなかったら…
という思いがあって▲



ん。。。


レッドディザイア、勝てるかなぁ~ 勝ってほしいなぁ~














休み明けですが近走調子のいい2頭と 使われて良化しそうな実力馬に期待しますが、
まったく自信はありません(^_^;







ところで、全く関係ないのですが、先日 中山競馬場へ行ったとき

ご主人さまが「デザインが気に入った!」とキャップを買っていたのですが。。。



イメージ 1


嫁がレッドディザイアを応援しているというのにコレですよ(-_-)

しかも、デザインが気に入ったとはいいますが、このキャップのひさしの部分、

私には千葉ロッテのものにしか見えないのですが。。。(-_-)





どうでもいい話を失礼いたしました。。。






さて、東西で女の子たちの熱き戦い!

とっても楽しみですね(笑)


それでは、みなさまに幸が訪れますように~☆