いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

お疲れさまでした

今日は、マツダスタジアムカープvsジャイアンツを観ていました。


もちろん、今シーズン限りで引退を決めた、緒方孝市選手の最後の姿を見るためです。。。

私はカープファンではないので、普段からよく見ていた選手というわけではないのですが

たまにカープの試合を観るとき、緒方選手の走攻守揃ったプレースタイルはとても目を引き

最近では、残り少なくなったアラフォー世代の選手ということで、応援していました。






8回、緒方選手が守備についた時からウルウルしてしまいましたが

木村拓也選手がセンターフライを打ち上げ、

明らかに微笑みながら一塁ベースに走る姿をみた時にはもう号泣(^_^;



8回、打席に立った時 ピッチャーがゴンザレスだったので、

一瞬「空気、読めるのか!?」と心配になりましたが、

打球が右中間を破った時は、なんだか本当にうれしかったです。。。




イメージ 1


本当にお疲れさまでしたm(_ _)m


きっと、数年後にはカープに戻って来られるかと思いますので、またそのときを楽しみにしています。










そして、こちらの方も…




現役続行希望ということですので今後どうなるかわかりませんが。。。


私が大阪に住んでいた頃からレギュラーとして活躍されていた今岡選手


その大阪時代は、まだネット環境も整っていなく、CS放送もポピュラーではなかったので


我が家はいつも『サ●テレビ』の阪神戦が流れていました。


家事の合間にふっとテレビを観ると、不思議と画面に今岡選手が写っていることが多く、


なんとなく、気になる選手でした。




なぜか、とびっきりの笑顔の今岡選手に黒い上質なカシミアのマフラーを差し出され、


「私、黒キライなのに…」と思った。。。


という、夢を見たことがあるくらいです(爆)←ハムの選手の夢なんて見たことないのに!




どこか、拾ってくれる球団があるかはわかりませんが…


悔いのないようにがんばってほしいなぁと思います。








明日、明後日でプロ野球のレギュラーシーズンも終わりです。


選手のみなさん、楽しませていただいて、どうもありがとうございましたm(_ _)m