いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

いつもの験担ぎ(笑)

この一ヶ月の間に
 
ある日は、ミルミル
 
ある日は、ジャイアンコーン×2
 
ある日は、魚肉ソーセージ
 
ある日は、たこ焼き
 
 
 
「これも私なりの交流戦の楽しみ方
 
と、性懲りもない 生活をしていたのですが。。。
 
 
 
 
 
 
。。。どうしても
 
身近でナゴヤ飯が手に入らない
 
 
 
食べてみたいのですが
 
いろいろ調べてみても 近所ではちょっと難しい。。。
 
 
仕方がないので、自分で ひつまぶしやら天むすやらを作ってみようと
 
思ったのですが…
 
 
 
 
スーパーでフラフラと買い物をしていたときに
 
「これでいいかも」という代用品発見
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
小倉ホイップ=ナゴヤでもいいですよね
 
 
 
 
ところで 私、今まで気付かなかったのですが
 
フ○パンさんや P※scoさんって
 
名古屋の会社だったんですね
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
あんこにホイップクリームって最強ですよね
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
(昨日はともかく、今日は運良く勝てたという感じ・・・
 
吉見さんには、やっぱり打たせていただけず…
 
個人的には、堂上お兄ちゃんが観られて嬉しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・で、これをいただいた 直後ですよ。。。
 
母からの差し入れが。。。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
大福。。。
 
 
 
ただ、よく見るとこの大福 ただの大福じゃありませんでした
 
 
 
福岡のお菓子屋さんの大福ぢゃないですか
 
 
で…
 
。。。食っては みましたがまったく効果なし
 
こちらもおいしかったから、まっいいかぁ~
 
 
 
 
(ちなみにお茶は、頂き物の「静岡・川根茶」です ありがたく、味わって飲んでいます