いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇ちょっぴり複雑な心境。。。◇

プロ野球オールスターの最終中間発表、中継ぎの部です。
 
 
 
 
 

投手(中継)
1浅尾 拓也41D161,3291森福 允彦19H111,851
2江尻 慎太郎27YB66,1912宮西 尚生25F69,108
3久保 裕也11G56,5403平野 佳寿16Bs67,356
4青木 高広47C35,6274片山 博視28E66,377
5松岡 健一21S35,4015内 竜也21M55,227

 
 
 
我らが左のセットアッパー・宮西投手も健闘していますが
 
セ・リーグの2位 #Ejiri_yasumeのハッシュタグでおなじみ
 
えじりんこと江尻慎太郎投手の躍進にも驚いています!
 
 
なにせ、浅尾投手は 人気・実力とも化け物のような方(失礼)ですから
 
実質1位みたいみたいなものですよ
 
 
 
今年のオールスター第3戦は
 
当初の予定から変更され
 
仙台のクリネックススタジアム宮城で行われることになりました。
 
 
仙台と言えば、えじりんの地元。。。
 
今季の活躍から見ても 監督推薦での出場が叶うかもしれないのですが。。。
 
 
 
 
オールスターで投げるえじりんがみたい
 
でも、休ませてもあげたいっっっ
 
 
 
複雑すぎるファン心理でございます。
 
 
 
 
(注・江尻慎太郎投手ですが
2001年・ドラフト自由獲得枠でファイターズに入団
2010シーズン途中にベイスターズ移籍です)
 
 
 
 
 
 
 
 
その、えじりんですが このほど 以下のような社会貢献活動を発表されました
 
 
 
 
 

江尻慎太郎選手が被災地にAED(自動体外式除細動器)を寄贈

江尻慎太郎選手が、今シーズン10試合登板を達成するごとに1台、東日本大震災の被災地の学校などの各種施設へAED(自動体外式除細動器、以下AED)を寄贈することになりました。

これは、AEDの製造メーカーである株式会社フィリップス エレクトロニクス ジャパン(代表取締役社長:ダニー・リスバーグ)が推進する「セーブライブズ ジャパン(Save Lives Japan)」活動に江尻選手が賛同し、その活動にパートナーとして参加をする事で、AEDの普及活動をおこなっていくというものです。
今シーズン既に30試合登板を達成(6月11日)し、3台を寄贈する事が決定しており、今後も10試合登板ごとにその台数を増やしていきます。
 
 
 
 
 
 
ベイスターズ53試合消化の内、
 
江尻投手の登板数が、実に31試合
 
 
 
今シーズン、残り91試合・・・
 
。。。いったい、あと何試合投げるんでしょう?
 
 
 
 
とにかく、怪我なく 好調を維持して シーズンを乗り切ってほしいなぁ~と願うばかりです
 
 
 
 
 
 
さて、今日からレギュラーシーズン再開
 
 
みなさまのご贔屓チームのご健闘をお祈りいたします
 
 
 
 
あっ しまった
 
せっかく食い尽くそうと思ったのに
 
明太子買うの、忘れた