いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

若干の手抜き感はご容赦を(笑)

毎年、取り寄せている大好きな国産ワイン
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 今年も大量注文
 
 南国・宮崎で作られているとは思えない
 
 絶品シャルドネは お薦めです
 
 
 
 
 (九州の大雨、心配ですね。。。
  新燃岳の噴火も予断を許さない状態が続いているようで
  こちらの方も忘れずに適切な対応をと思います。)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
                    
 
       このワインは、もともと父に教えてもらいました。
 
                ここ数年は、私が取り寄せをして
 
「父の日のプレゼント」と変えさせていただいています
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 今年は、このワイナリーで作られている
 
 『芋焼酎』 も 焼酎好きなご主人さまのためにお取り寄せ
 
 なんでも、シャルドネと同じ製法で作っていらっしゃるとか…
 
 どうやら、気に入ってもらえたようなので
 
 こちらも我が家の定番になりそうです
 
 
 
 
 
 
 
父の日の前日
 
父の顔を見に行くと。。。
 
 
イメージ 4
 
スイーツに目のない長女(私のことですよ!)のために
 
目新しいスイーツを用意してくれていました
 
 
 
イメージ 5
 
 北海道の生ドーナツ
 
 
 
 。。。平たくいうと ババロアのような感じ
 
 クリーミーでおいしかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
我が父ながら、年齢よりは かなり若く見えるとは思っていますが
 
(なんと言っても、指原推しですから。。。
 
やれ、ここがおかしい  ここが痛いと言うようになってきました。
 
 
 
 
 
とりあえず
 
来年も何事もなく 父の日においしいスイーツが食べられますように と、思う次第なのでした