いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆7/8 七夕賞・予想&プロキオンS・応援馬券☆

今日。。。
 
福島10Rが終わり 「あ~ ディサイファ2着か~」と思ったところまでは覚えているのですが
 
ふと気がつくと、福島メインの11R発走の時間でした。。。 えぇ、完全にソファーで寝落ちしておりましたm(_ _)m
 
「あっマイネルギブソンの単複 忘れた」と、呟いたのですが 時すでに遅し。。。
 
ホント、降級だし絶好の狙い目でしたよね。。。
 
つーか、私が買わなかったということが一番の勝因だったのか。。。
 
2歳時コスモス賞以来の勝利ということで、夏場もいいのでしょうか?
 
とにもかくにも おめでとうございます が、逃した6180円は大きい。。。
 
 
 
 
 
 
 
☆ 第48回 七夕賞・予想 ☆
 
○  エクスペディション
▲  トップゾーン
 
小倉での実績もあるように、小回り・平坦コースで活きそうなゲシュタルトを軸に。。。
ステイゴールド産駒も福島で結果がでているようですので期待したいと思います!
昇級してからも着順ほど負けていないアスカクリチャンがひょっこり3着に上がってきてくれることを願いつつ
 
馬券は◎1頭軸の3連複で・・・
 
 
 
 
 
 
ダート重賞初挑戦。。。
シルクフォーチュンのようなGⅠ連対馬もいる。。。
セレスハントのような百戦錬磨のお馬ちゃんも、
アドマイやロイヤルのように確実に力をつけているお馬ちゃんもいる。。。
 
だけど。。。
 
今ここを逃したら、もう重賞制覇は無理かもしれない。。。 
逆にここさえ勝てれば…
 
 
 
単勝オッズ、2倍台前半でしょうか?
つまらない馬券だとは思いますが、今回は 単勝勝負で
 
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
そういえば、福島はもう最終日なんですね
 
いい締めくくりになりますように