いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇一番の人気者は!?…(o ̄ー ̄o)◇

夏休み。。。ですね~
 
 
「おかあさん」のみなさま、本当に本当にお疲れさまですm(_ _)m
 
 
 
 
 
斯く言う私も。。。
 
起きる時間(夫の出勤時間)は一緒なのに
 
 
息子の朝ご飯の時間は通常より1~2時間ほど遅くなる…という生活リズムが
 
 
良いんだか悪いんだか、何とも微妙な感じで
 
今朝も、昨朝同様 ボ~っとした朝を過ごすはずだったのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
例のトレードのニュースで目が覚めました
 
 
 
 
 
 
 
で。。。私のとっさの感想はといいますと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あらぁ~~~ ムネリンの心中は如何に???」
 
 
 
 
だったわけですが。。。
 
 
 
本日、いつもの野球仲間♀や 野球好きの友人♀たちから
 
もらったも。。。
 
 
 
 
 
 
「えっ? ムネリンは?」
 
 
「ムネリンは大丈夫なのかしら?」
 
 
「ムネリンどうなるの? ついて行かないの?」
 
 
「これでムネリンは日本に戻ってくるのかしら~」
 
 
「ムネリンが心配だよ。。。」
 
 
 
 
 
誰一人、「イ」 の字もない
 
 
 
まったく…類は友を呼ぶと言いますか…
 
 
しかも、このをくれた友人の誰一人として
 
ホークスファンじゃない
 
というのも笑えるところでして
 
 
それなのに、考えることが一緒なのがおもしろかったです
 
 
 
いやいや、イチローさんはもちろん 黒田さんも 岩隈さんも 当然 ムネリンにも
 
がんばってほしいなぁ~と思った次第です。。。
 
 
 
えっと… メジャーリーグは「暇で 気がつけばつけている」程度ですので
 
このトレードそのものについては 語れませんので… とうかお見逃しくださいm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
さて。。。
 
昨日の陽岱鋼選手のオールスターMVP
 
中継でヒーインをぶったぎられたことを皮切りに
各局のスポーツニュースでの
扱いの低さに くりびつで。。。
 
その流れから 
「一面はマーくんか畠山さんかな」
と思っていたところ 予想通り・・・
 
 
 
今日のランチは某ドーナツ屋さんのカレーパン
 
黒い方をいただきましたが、そんなに辛くもなく CMの通り2種類のお味が楽しめて
 
美味しかったです
 
 
 
 
 
それどころか。。。
 
 
 
                      ↓小さく 「武田久」をはさんで  と、書いてあります。。。
 
イメージ 2
 
 
MVPの扱い、やっぱり小っちゃ
 
もちろん、東北がフューチャーされるべきだと思いますが、それにしても…
 
 
 
 
 
 
プロ野球は明日から後半戦・・・
 
 
地味でもいいの。。。 をモットーに、楽しんでいこうと思います