いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/23 菊花賞・予想☆

子供の頃。。。
私が初めて覚えた競走馬の名前はトウショウボーイでした。
(なぜテンポイントでなかったのかといえば、それはやっぱり東京近郊の子だったからでしょう。
 なにせその頃はGファンでしたから
 
そして、初めて意識的にレースを見たのは トウショウボーイ産駒の ミスターシービーでしょうか。。。
ダービーも菊花賞もすごいなぁ~と見ていた記憶が…
(鈴◎淑子さんが三冠達成を喜んでいたのをうっすら覚えています
 
先日亡くなったシンボリルドルフが三冠を達成したのも しっかりと。。。というほどではありませんが
「強すぎっっっ」と、見ていました。
 
ナリタブライアンの年は、とても思い出深い年なので それとリンクして。。。
 
ディープインパクトなんて、感覚としてはつい最近ですね
 
 
明日は史上7頭目(個人的には5頭目) のクラッシック3冠馬を見ることができるのでしょうか
 
 
 
 
 
 
 菊花賞・予想 
 
○  ダノンマックイン
 
今回は、素直にオルフェーヴルを信頼します。
。。。京都で勝っていないとか 神戸新聞杯は適度に負けた方がいいとか アラを探せばあるのかも…ですが
今まで戦った相手とは、現状 勝負付けも終わっているだろうと。。。
そうなれば、狙うは 昨年のようにクラッシック未出走組だと思うので
リアルシャダイ」が入っている条件戦連勝のダノンマックインと
中山1800のラジオNIKKEI賞勝ち馬フレールジャック、 春とは一変した状態のトーセンラーにも期待して。
 
馬券はオルフェーヴル1着固定の3連単で。
 
 
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い菊花賞をお過ごしくださいませ
 
 
WIN5挑戦の方もがんばってくださいね