いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆10/30 天皇賞(秋)・予想☆

レッドディザイア天皇賞(秋)出走が叶わず、ちょっぴりがっかりしている まっちゃです
 
ひいき目たっぷりで、思いっきり頭で勝負しようと思っていたのですが。。。 残念っっっ
 
 
JRA天皇賞(秋)のCMはスペシャルウイーク
 
先週の菊花賞のCMがナリタブライアンで、勝ったのがオルフェーヴルですから
 
やっぱり、スペシャルウイーク産駒のブエナビスタのサインってことなのでしょうか?
 
ブエナが強いのは、もちろん承知の上ですが、今回は 私なりに気持ちだけ反抗したいと思います
 
 
 
 
 天皇賞(秋)・予想 
 
○  ペルーサ
 
春シーズン、勝ちこそありませんでしたが強い相手にしっかりくらいついてきたエイシンフラッシュ
鉄砲も利き、距離&コースとも問題なし、鞍上も頼もしいときていますので 今回は頭で勝負したいと思います
 
東京コースでは、その実力を遺憾なく発揮するペルーサ
京都大賞典での復活が目に焼き付いているローズキングダムを2着候補に。
 
ダークシャドウももちろん怖い存在ではありますが、戦ってきた相手を考えて後ろ髪引かれつつ、
バッサリいってしまいました。。。 痛い目に遭いそうです
 
 
馬券は◎→○▲→○▲△の3連単で。。。
 
 
 
 
 
さて。。。
 
明日ですが、天皇賞(秋)ももちろんですが
 
それ以上に、 3レースの新馬戦が見たくて 府中に行ってこようと思います
 
がんばれシャンボールフィズ
 
 
ということで、これから早めに休んで明日、早起きしたいと思いますので
 
みなさまの予想にお伺いできないかもしれません。 どうかご容赦くださいm(_ _)m
 
 
 
それでは
 
明日もみなさまのお財布or口座が潤いますようにお祈り申し上げます
 
良い、天皇賞(秋)をお過ごしくださいませ
 
 
 
 
 
 
《かんけーのない独り言》
 
今日、ダルさまで落としたのは本当に痛かったです 
追加点が取れれば、また違った展開だったと思いますが。。。
 
明日は、府中から札幌へめーいっぱいの『気』を送ります
勝さん 信じていますよ