いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

☆ゆる~い感じですが…@10/30東京競馬場☆

いつもは寝坊三昧の日曜日ですが、この日は6時前に起床
 
8時前には府中本町駅に到着し、駅連絡通路で開門待ち。。。
 
私、競馬場の開門待ちしたの… 十数年ぶりです
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
連絡通路から1コーナーのところに出るとワクワクしますね~
 
それにしても
 
第1レースは2時間後なのに凄い人。。。
 
やっぱり「ダービーと秋天とJCの時は特別」なんですね~
 
 
 
 
4コーナー過ぎの直線が見渡せる芝生席を確保したのち
 
 
 
イメージ 2
 
 
フジビュースタンドに
 
          朝ご飯を調達しに行きました
 
 
 
                 買ったのはもちろん
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
東京競馬場名物 大穴ドーナツ
 
数週間前の週刊G※llop の切り抜き持参でいただける「大穴ドーナツストラップ」もゲット
 
 
 
 
イメージ 6
 
間近でお馬ちゃんを観たり。。。
 
 
 
 
イメージ 7
 
まだ午前中の空いているパドックへもちょっとだけ・・・
 
 
 
 
ちなみに、まっちゃ家夫婦
 
この日のメインレースは天皇賞(秋)ではなく、 3レースの新馬
 
 
イメージ 8
 
お目当てのシャンボールフィズ 快勝
 
(こちらについては、また後ほど詳しく。。。)
 
 
 
さっ、せっかくですからここからは 本気の単複勝
 
 
イメージ 9
 
東京7Rでダートに戻ったレッツゴーマークンを狙って(単1440 複390)
ブロ友・とびたかさんの愛馬イグアスくん 応援で(単800 複200)
 
そしてラナンキュラスの(複190)も。。。
 
ただ…それなりに自信のあったネオヴァンドーム
 
 
 
この他
 
 東京8、9、10、12Rは 馬連3連複を少しずつ買いましたが
 
12Rの3連複が100円ひっかかったたけで、あとは撃沈
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 坊ちゃまがおやつに食べていた
 
 チョココーヒーフロート
 
 
 少しもらいましたが、おいしかったですよ
 
 
 キャップはご主人さまが買った
 
 
 
 
イメージ 11
 
さて、肝心の天皇賞(秋)ですが。。。
 
おふざけ馬券も含めてこんな感じ
 
 
 
イメージ 12
 
↑非常にわかりにくいですが、回し馬に向かうトーセンジョーダンペルーサ
 
 
イメージ 3
 
 
メイショウベルーガちゃん、早く治るといいですね)
 
 
 
 
ご存じの通り、レースはシルポートが引っ張り
 
私の目の前をいい感じで エイシンフラッシュが通り過ぎて行き
 
 
「ふらっしゅ~~~
 
と大声援を送りましたがちょっと抜け出すのが早かったでしょうか。。。
 
 
 
ちなみに◎ダークシャドウトゥザグローリーだったご主人さまは隣で
 
「グローリー グローリー」 と。。。結果は5着 もう少しでしたね
 
 
 
 
 
 
 
1着でゴールしたのがトーセンジョーダンだとわかると
 
場内、若干びみょーな空気になりはしましたが
 
 
イメージ 4
 
トーセンジョーダン&ピンナジョッキー、かっこよかったです
 
おめでとうございました
 
 
 
 
 
実は、メインレース前後でポツポツも降ってきて
 
「やぱい。。。雨女クオリティーの本領発揮」と焦ったのですが
 
大事に至らず
 
 
儲かりはしませんでしたが、ほぼトントンで1日を過ごすこともでき。。。
 
 
 
やっぱりライヴ観戦は楽しいですね
 
 
 
 
 
 
ただ。。。
 
この後、逐一 ファイターズの途中経過をいつものハム仲間♀がしてくれ
 
帰りの電車の中で、クライマックスシリーズ敗退を知り。。。
 
とってもぐったりしたのでした
 
 
 
だけど、これで今週末から競馬集中 ということで、今まで以上にがんばります