いとをかし

~まっちゃの草子SecondSeason~ アラフィフ主婦の現実逃避

◇。。。梨と栗。。。(>_<)◇

野球ネタは、とことんミーハーにをモットーとしておりますが…
 
今日は多少、ブラックまっちゃが顔を出します。
 
お気を悪くされたら申し訳ないです。。。m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
今朝。。。宅配の日刊スポーツの一面をみて、何ともいえない気分になりました。。。
 
 
 
イメージ 1
 
8月の終わりでしたっけ? 最初に報道が出たときは
 
完全に眉唾と気にもしなかったのですが…
 
 
 
私の本音は (いずれ消えるであろう)↑↑↑一言メッセージでお察しくださいm(_ _)m
 
 
(えっと、コーチ陣はそのままとあるのですが
だったら福良さんでも。。。ファーム監督の経験もお有りだし・・・
 
 
 
 
新聞を取りに行って
 
一面だけチラ見して、ご主人さまに渡すというのが毎日の日課なのですが
 
今日の私は不機嫌が顔に出ていたのでしょうか。。。
 
 
「どないしたんや?」
 
と不思議そうな顔をしたご主人さまが、一面を見た瞬間大笑いしたのは言うまでもありません
 
 
その後、洗面所で用事をしていた私に
 
 
「二面もおもろいで~」
 
と、見せてくれたのはこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
いやいや、朝から夫婦で大笑いでした
 
 
 
 
ですが…
 
そちら は もうCSの目が消え、来季に目が向いているのかもしれませんが
 
こちらは一応、2位でCSが決まり
 
ルール上、日本シリーズの挑戦権利があるんです。
 
それを指揮する立場の人が、来年は違うユニを着るという報道が出るというのは
 
気分のいいものではありません。
 
 
 
 
 
なんだかな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それでも
 
惚れた弱み
 
どんな状況でも応援してしまうんですよね。。。
 
 
 
 
 
明日、ファイターズの今季最終戦
ダルさまは「若手にチャンスを」ということで、先発を回避するようです。
 
去年も惑わされまくった、ポスティングの噂を信じるなら…
 
一度でも多く、
ファイターズのユニフォームを着て
べストメンバーをバックに投げるダルさまが見たい
 
その思いを強くして
まずは、CS・1Sをしっかり応援したいと思います
 
 
 
 
 
 
ちなみに。。。
 
 
ご主人さまに
 
「究極の選択 梨田か落合か?」
と、聞いてみたところ。。。
 
 
 
 
 
「真弓でいいや・・・」
 
ということでした
 
 
 
 
 
 
 
贔屓チームの監督に対する考えも思いも人それぞれだと思いますが
 
決まってしまったら。。。
 
暖かく見守っていきたいですね
 
 
 
えぇ、暖かく見守りますよ。。。